ここから本文です

高2の女子です。 私は自分の名前が古くて嫌なんです。 真子って言うんです...

sat********さん

2012/9/1503:10:43

高2の女子です。

私は自分の名前が古くて嫌なんです。

真子って言うんですが、「まさこ」って読みます。

せめて、「まこ」って読むならいいのにって思います。

みなさんはどう思いますか? 今時古い名前ですよね・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2012/9/1503:20:06

真子(まさこ)さんってつけられたのには何か意味があっての事ですよ 可愛い名前です 今時でも、素敵な名前です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2012/9/1504:17:41

今時っぽい名前ってなんですか?
どんな名前でも名付けてくれた人は真剣に考えてくれたと思いますよ。
私も自分の名前は好きではないですが、嫌いでもないです。
自分の名前を好きという人は少ないと思います。

tsy********さん

2012/9/1503:52:43

最近の子供達には申し訳ないが、当て字で読む名前の方がよっぽど変です。

『真子』『まさこ』は良い名前ですよ。

周りにも言われたことがあるとは思いますが、皇太子妃は字は違いますが『まさこ』様ですし、秋篠宮の御長女は読みは違いますが『真子』様ですよね。
贅沢で高貴な名前と思いませんか?

真心、真正直、真面目など【真】には善良な意味がある【まさ】に良いことづくめじゃないですか!

私の従姉妹にも『真子』と書いて『まさこ』がいます。呼ばれ方は『まこちゃん』て呼ばれてます。
動物が好きな優しい子です。

私はすごく好きな名前ですよ。

mik********さん

編集あり2012/9/1504:04:35

気になるんですね?
仕方ないよー(笑)

命名してくれた人 わかりますか?
知らないならお母さんに「名前が嫌だ」とは理由は言わなくていいので、「私の名前、誰がつけてくれたの?」と訊いてみて、お祖父さんやお祖母さんなら 生きてるなら、元気なうちに由来をたずねてみよう。
今は 古臭くて嫌だと思っても いつしか意味や貴女が生まれた時の話を知り その思いを受け入れる事ができるようになればありがとうと 思えますよ。
貴女がお嫁に行って、お腹に赤ちゃんが授かる頃にはきっと 今の気持ちが笑い話になってるよ

てか、わかんないかー だー(´∇`)

ま 気にすんなって

全然、DQNな名前じゃないじゃん
同級生に名前変だ!とか 突っ込まれた事ある?

まあ 今時の乙女からすれば 何となく複雑だよね
しゃあないって
今しばらくは 超気に入らないかもしんないけど、何となく 育ちは悪い子ではないなと 思いますよ?
寧ろ 全く読めない名前より 一大人からすれば 好感が持てます。
そもそも 貴女が名前好きじゃない上に、そうだね古くさいよね なんて 言われたいですか?同じ学生に
もっと へこまない?
あ やっぱ 私の名前 変なんだ (゜ロ゜;みたいな
でも「私の名前って変?」て同級生にはきかない方がいいとは思います。
それは女の子同士複雑ですから。いちがいには言えませんが、貴女が絶対に嫌な思いをしないとは限らないし、大人の感覚とは違う事もあるからです。

でもね
元気出してね

PS かくゆう自分は 実に古風な名前で同級生にも学校にも社会に出ても同じ名前の人がいませんでしたし、意味わかんないし 意味を知る迄は随分悩んだりしました。
変な名前ではないけど覚えられると目立つのが悩みでした
大人になるにつれて名前に関する悩みは 軽減するよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる