ここから本文です

MGS1のサイコマンティス戦でマンティスの石像を壊すコツはなんですか? グレネー...

ike********さん

2012/9/1511:29:44

MGS1のサイコマンティス戦でマンティスの石像を壊すコツはなんですか?
グレネード系を投げようにも全部マンティスに阻まれ暴発です。

補足石像は一度コンティニュー
したあと、必ずキャンベルに無線をしてからでないと壊せないのですか?
最初、ファマスとソーコムを
使用しても壊せなかったのでそこを詳しく教えて下さい。因みにMGS1は7週目です。

閲覧数:
781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/9/1702:43:17

確か一度コンティニューしないと石像の前にあるもの(ツボか何かだったかな)が邪魔で攻撃が当たらないんじゃなかったですっけ。
一度倒されるとコンティニュー後にはその障害がなくなってるから石像が攻撃できる・・・みたいな そんな感じだったかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hmz********さん

編集あり2012/9/1600:38:19

キャンベル大佐に無線を繰り返し「コントローラを、コントローラ端子2に差すんだ」という会話を聞いた
うえで、1度やられることです。コンティニューして、マンティスと再戦する際にもう一度キャンベル
大佐に無線すると「コントローラ端子2が使えない理由でもあるのか?」と言われ、ならば石像を壊せと
アドバイスしてくれるようになり、破壊ができるようになります。石像を壊す際は、SOCOMかFAMASを
使いましょう。グレネードは使うだけ無駄です。ただスタンだけは、メリルを気絶させるのに役立ちますが。

もっとも、最初からコントローラ端子2に変更して戦えば、石像を壊す必要は全くありませんけれども…

補足に関して。これはキャンベル大佐が「コントローラ端子2が使えない理由があるのか?」と
聞くことからもわかる通り、端子2が使えない状況の人のための救済措置なんですね。初戦で
いきなり石像を壊そうとしても本来の攻略法と違うやり方なので、そうはさせないという訳です。