ここから本文です

おかあさんに「ショートゴロのゴロってなに?」って聞いたら、よそで言っちゃおけ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3012:38:34

おかあさんに「ショートゴロのゴロってなに?」って聞いたら、よそで言っちゃおけませんって言われました。どうしてですか?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3013:42:31

「ごろつき」のゴロちゃんに睨まれるから。

【ごろつき】
(「破落戸」と書くこともある)一定の住所も職業もなく、あちらこちらをうろついたりして、おどしなどをはたらくならずもの。無頼漢。<国語大辞典(新装版)小学館 1988>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/3012:57:16

「おかあさんが調べてきてあげるから、よそで聞かずに待ってて。」
っていう意味じゃないかな?

アバター

ID非公開さん

2004/9/3012:45:29

たしかゴロってグラウンダーの訛りだったと思いますよ。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3012:42:07

なんか勘違いしてるんじゃない。
うちの親も時々意味不明なこと言うからな~