ここから本文です

共学で、女子も使える(?)寮があるオススメの高校を教えてください。 学校のレベル...

jxg********さん

2012/9/1523:10:23

共学で、女子も使える(?)寮があるオススメの高校を教えてください。
学校のレベル・公私立・都道府県、どんなでも良いです。

寮がある学校ということで限られているのはわかっていますが、

父親のDVがあり、高校は寮のあるところに行く予定です。
住まいは兵庫県です。
私は今 私立の女子校に通っていて、中学入試の時は57前後の偏差値だったと記憶しています。

中学受験と同様に、高校受験も内申書(?)のような物は必要なのでしょうか?
その場合、私の学校は中高一貫校なのですが、内申書は書いてくれるのでしょうか?

あと1年ほどあるので、じっくり考えたいと思います。

その学校の雰囲気など教えてくだされば嬉しいです。
質問が多くてすいません。
よろしくお願いします。

補足condoor kai 57さん、よければ教えてください。

あとですね、私は将来警察官になりたいと思っています。
こういうのも高校選びに関係するのかわかりませんけど、いろいろな情報、よろしくおねがいします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2012/9/1523:11:59

保護して貰って!言えば大丈夫ですよ!!担当に事実を話し力になって貰って!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2012/9/1722:29:21

佐賀県の早稲田佐賀高等学校。
卒業生の50%が早稲田大学の推薦を受けることが出来ます。
共学で女子寮もあります。

友人が数名在籍していますが、みんな楽しそうにしているのでオススメです。

早稲田大学系属早稲田佐賀高等学校公式HP→http://wasedasaga.jp/

con********さん

2012/9/1703:23:36

こんばんは。
たった今しがた、貴女のご質問ば拝見しました。
貴女は今、中高一貫校に通っとんなはるとですね。
高校受験の負担が殆ど無かつが魅力だけんで、何とも勿体なかバッテンか、高校ば別ん学校に行こごたれば、なったけ早か内に、ご両親様と担任の先生に申し出て、そん訳ばよーと話しなっせ。
貴女、まだ中1なら転入や編入ていう方法も有っとですよ。
事と次第じゃあた、高校入試まで待つよか、上記ん方法ば考えてみなっせ!
貴女に是非、お勧めしたか中高一貫校もしくはそこの高校部が有ります。
勿論、私立校で元々男子校、現在は共学で、遠方からの入学生ん為の生徒寮ん完備しとります。
勿論、女子寮は有ります。何ば隠そう、私の母校です!
交通至便、住宅地ん静かな環境で、創立当初かる少数精鋭、生徒は全員大学進学希望者です。
九州・熊本市に在りますので、もしご興味有られましたら、学校名と高校部の県下での偏差値ば教えます。丁度、神戸市に唯一の姉妹校ん在るバッテンか、国際学校で近年な交流は無かごたるです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる