ここから本文です

チンパンジーって、実は凶暴で強いということを聞きました。

ura********さん

2012/9/1600:37:27

チンパンジーって、実は凶暴で強いということを聞きました。

一方、ゴリラはああ見えておとなしくて優しい動物と聞きました。
で、ゴリラとチンパンジーはどちらが強いでしょう。
やっぱり、ゴリラですよね
ゴリラであってほしいです

閲覧数:
1,771
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnm********さん

2012/9/1822:13:10

いざ戦うとなるとゴリラが強いでしょう。
チンパンジーは、握力300キロですがゴリラは500キロもあります。
体格もかなり違いがあり、チンパンジーはオスで体重50キロ~70キロですがゴリラ180キロにもなり3倍近く違います。
チンパンジーは人間の力の7倍に対しゴリラは11~13倍になります。

普段のゴリラはおとなしいのでチンパンジーほど本気にはなりませんが、ゴリラだってヒョウや野犬を殺した記録もあります。やるときはやるのです。

質問した人からのコメント

2012/9/21 21:28:29

感謝 ゴリラは、大人しいけど強い。かっこいいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/9/1600:51:19

力で比べたらやはりゴリラじゃないですかね?
私も昔テレビで野生のチンパンジーの生態というのを見ましたが、他の猿類を襲って殺して食べるという内容にビックリしました。某動物番組で人気のチンパンジー(P君)を見てもあの時見た映像が頭をよぎります。
私も同じく、ゴリラに勝ってもらいたいです。

fli********さん

2012/9/1600:43:10

チンパンジーは、たしか人の7倍以上の力があるとか。

パン君のキャラ崩壊。

飼われていなきゃ凶暴かつ怖い動物だったなんて。。。

ちなみに、なにかのテレビでチンパンジーが人を殺す。
っというのやってました。