ここから本文です

東京ゲームショウ アイドルマスターライブについて。

san********さん

2012/9/1601:34:15

東京ゲームショウ アイドルマスターライブについて。

サポートチケット購入の方が整理券の半分以上を持っていくと思いますが、

一般の人が整理券を入手するには何時ごろ現場にいれば整理券をもらえると思いますか???

また、TGSは列整理は駅前ですると聞きましたが、それは本当でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2012/9/1721:07:44

では失礼します。恐らくその情報は私が流している物ですね、すいません。
確かに私は偶然にも前の方にいけましたが(サポーターチケット)
周りの方でアイマス目的の方が非常に多かったので私も雑談しましたが
(私は今年も昨年も変わらずテイルズオブ目的ですのでご安心を)
後ろで見てもアイマスの話をしている人が多かったので
ただ今年はいい風除けがあるじゃないですかモンスターハンターと言う
風除けが。とは言えアイマスはやはり人気です。
どうしてもでしたら始発・・・でもどうかなぁ、アイマスに限らずステージ系の
整理券は。参考までに(本当はシークレットにしたいですが)列は徹夜で
会場周辺で待っている人たちと駅周辺で作った列の隣に入り口で合流する

入場口として ①徹夜等で入り口周辺に待っている人達の作った列
② ←駅近くで整列した列

の図面で合流します。②が②の位置に来たら前に進む形です。
ただタイミングがあります。②は係員が会場に向かってくださいと
立ち止まるなと連呼しますからタイミングが整った時点で
列を作成します。ですので駅周辺に待機しても急いで行き過ぎると
列作成を許されず会場に向かえの指示なると思います。
係員の周りで待機するのは不可能でしょう。そうすると列作成の許可を
出さないでしょうから。タイミングが難しいならば会場周辺で
(と言っても列作成は許可されませんから早すぎても疲れるだけです。
まああちらも大体始発少し前に列形成になるでしょう
こちらも許可の出たタイミングで争いになりますから)待つのも手かも
しれません。

最後になりますが一番のシークレットですがまあ駅前の整列位置は
昨年と同じか不明に加え人の流れ次第で混乱しそうな場所のため
昨年同様の位置前提で申し上げると会場に向かう歩道橋のどこか
とだけ申しておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる