ここから本文です

エンジンが小さい車で高速道路を長距離走るとやはり、疲れますか?

アバター

ID非公開さん

2012/9/1609:12:13

エンジンが小さい車で高速道路を長距離走るとやはり、疲れますか?

私はこれまで3リッター前後のエンジンの車によく乗ってきました。
今度、車を買い換える予定があるのですが、その候補になっているいくつかの車は排気量が2000cc未満です(軽ではありません)。
2000cc未満の車で高速道路を長距離走ると疲れますか?

閲覧数:
668
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2012/9/1609:30:14

基本的に大きな車は前輪と後輪の距離(ホイールベースと言います)が長い。小さな車は短い。
同じ10cmの障害物を超えるにしても、車体の挙動の大きさが違います。
同じことが左右のタイヤの距離(トレッドと言います)にも言えます。
これによって車体が前後左右に揺れる大きさが違うため、疲れが違うのです。
エンジンが大きい小さいということでの疲れは精神的なものが大きいと思いますので、
車格が同じでしたら2000ccでも疲れることは無いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hij********さん

2012/9/1609:21:20

なんで答えは自分でも分かってるのに
こんなくだらん質問するの?

tai********さん

2012/9/1609:17:29

原チャリで500km走ったら疲れますか?・・・的な質問は、辞めましょうよ!

そんな事、聞かな無くても解るのでしょ!!

原チャリで500km走ったら疲れますか?・・・的な質問は、辞めましょうよ!...

siz********さん

2012/9/1609:16:53

一度大きな車に乗ってしまうと、小さい車はどうしても、パワー不足もろに感じる
小さい車は、町乗り専用車だと思う。