ここから本文です

これからの栄養士について

sea********さん

2012/9/1610:41:17

これからの栄養士について

栄養士という仕事はこれから需要が高まるでしょうか?
自分は栄養士を目指して勉強しているのですが、不安になってきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
166
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/9/2020:35:07

管理栄養士です。

う~ん。栄養士より上位資格である管理栄養士が増加しています。栄養士の求人にまで管理栄養士が応募しているところもあります。栄養士は管理栄養士の求人に応募できませんが、管理栄養士は栄養士の求人に応募できます。

しかも、栄養士はどこの職場でも調理が主な業務です。栄養士配置人数を守れば別に栄養士をそれ以上置く必要はありません。調理なら栄養士以外でもできるので、栄養士だから有利という事もないですし。

少なくとも需要が高まる事はないでしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/24 00:27:13

一安心 管理栄養士を目指したいと思います。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

栄養士 の求人情報(171,557件)

フード系全般のお仕事《駅近×新設園×社宅あり×来年4月入職...
  • 【2020年4月開園予定の新園】(仮)にじいろ保育園関町北/1904206S-E
  • パート・アルバイト
  • 月給20.4万円〜
  • 東京都練馬区関町北
マッハバイト
<神戸市内>【2020年卒業予定の栄養士】資格手当あり交通...
  • 株式会社ラフト
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜19.8万円
  • 兵庫県神戸市
らくらくアルバイト
【栄養士/紹介予定派遣】駅チカ徒歩5分 / 献立作成・栄養...
  • 株式会社テンダーラビングケアサービス
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都文京区
日本求人センター
【紹介予定派遣/保育・児童指導員】紹介予定派遣栄養士残...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 神奈川県横浜市
ジョブチェキ!
認可保育園での栄養士【契約社員】
  • 社会福祉法人住吉むつみ会 住吉むつみ保育園
  • 契約社員
  • 日給8,500円〜
  • 兵庫県神戸市
スマイルSUPPORT介護
栄養士産休代替
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 宮城県仙台市若林区荒井
求人ジャーナルネット
病院の栄養士産休育休取得実績多数
  • 株式会社テスティパル
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
事務の得意な栄養士さんにおススメ!
  • 清友病院
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 佐賀県佐賀市久保泉町大字川久保
シフトワークス
横浜市港北区にある認可保育園にて栄養士のお仕事です
  • 株式会社野上アカデミー 保育Willキャリア
  • 正社員
  • 月給22.3万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区綱島東
保育士求人ナビ
栄養士/公立保育園/派遣/月収20万
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2012/9/2015:41:00

実務経験を積むと、需要は高まると思いますよ。
栄養士として仕事を積むんではなく、栄養士を目指して、
調理補助に就く。

こんな安易な、考えでは駄目ですか?

zxc********さん

2012/9/1701:12:35

栄養士の需要…あります。調理現場ならば。栄養指導、献立作成などを望まれるのであれば、管理栄養士取得を勧めます。