ここから本文です

中国大使の西宮伸一氏が暗殺されましたが、犯人は本当に中国政府の差金ですか? ...

riemzukiさん

2012/9/1611:59:55

中国大使の西宮伸一氏が暗殺されましたが、犯人は本当に中国政府の差金ですか?

国内の右翼による自作自演の可能性はありませんか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,317
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fafaa24さん

2012/9/1616:31:23

外務省出身で、外務省アジア大洋州局審議官、
中国日本大使館公使や北米局長などを歴任し、
FTA(TPP)などにも見識の強い西宮伸一氏が、
全権特認大使として11日任命され、
10月に中国へ赴任することになっていた、、’

ASEANにも強く、民主党が東アジア構想をぶち立てたときにも、
ASEAN通としてその課題などを取りまとめた発言を行った資料が
ネット上にも多く紹介されている。。

東アジア共同体構想と 中国・韓国・ASEANの国家戦略 - 速 記 録 -
http://www.ceac.jp/j/pdf/041019.pdf

この中で・・東アジア地域における安全保障やFTAなどについても
意見を述べられていますが・・それらを、読めば、
この人物が、中国寄りでも、また、、反中寄りでもない事が想像される。。
つまり、日本政府の人選として、やはり、、
悪化させられた日中関係の改善が彼に、全権託される事になっていた。。
と思われる・・
http://orange.ap.teacup.com/tabibito1961/1639.html(上記はこのHPの文章です)




林雄介(元キャリア官僚)氏より

日本国内で日本政府関係者を襲撃してもいいのはアメリカ政府関係者だけのはずです。
これ書いていいのか、迷いますけれど、
中国政府関係者は日本国内では日本政府も監視していますから、
中国政府関係者が中国大使襲撃はできないはずなんですよ。
わかりやすく書くとアメリカの縄張りで、
日本政府関係者に危害を加えるとショバ荒らしになりますから、
中国政府がアメリカ政府に喧嘩をうっていることになります。
もし、中国政府関係者が西宮伸一中国大使、襲撃を行ったのであれば、
アメリカ政府が黙認したことになります。
http://ameblo.jp/yukehaya22/entry-11353804088.html

知恵袋や2ちゃんで西宮伸一中国大使が亡くなった事に
中国のせいだという方がいらっしゃるが
こんなあからさまな暗殺、中国なの?
この方、日本と中国との外交を今より良くするために日本政府が人選したのに
それに反して暗殺されるなんて
私にはアメリカがやりそうなことだと思うよ

巷の人で色んな所でこの話題を振ると
日本人「アメリカだろ」
って言われてる
のに、ネットでは中国とか言ってるの変だよね

どっちにしろ 日本にとって致命的最悪だよ
優秀な日本人が暗殺されて、竹中みたいな鬼畜売国奴の批判しないの?!

やったのは絶対に、アメリカに日本を売る売国奴日本人の仕業だよ!!

ゆるせない!! ユダヤグローバル企業の売国奴!!
日本を壊さないでよー!!

質問した人からのコメント

2012/9/17 00:34:17

成功 右翼の自演というのは当て付けですが、さりとて中国の犯行というのも状況的に?が付いていました。
米国の横槍だとすれば納得です。

他の方の回答で、暗殺という報道がないから暗殺とは言えないとかおめでたい意見がありますが、現政権下でつい昨年、原発関連でどんな報道がされましたか?
隠蔽などザラです。このタイミングで、邪気に病死だと信じられる冷静な(笑)方々は、何度でも騙されるただのカモですねww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamikan0226さん

リクエストマッチ

編集あり2012/9/1612:42:38

心臓病などの持病があって、時世によるストレスなどもかなりあった時期ではないのでしょうか。
他殺かどうかは病院に搬送されれば分かるでしょうし、診断した医師が嘘を言う必要性も無いと思います。
ただ、記者発表の情報を作為的にコントロールしていれば別ですが、その力も必然性もメリットも無いでしょう。
病気が原因で、この時期の偶然の死でしょうね。

shikai2012さん

リクエストマッチ

2012/9/1612:29:19

アホなネトウヨと同じ思考だな。

yamamomaniaさん

リクエストマッチ

2012/9/1612:17:20

明らかにストレスによる血圧の上昇から脳卒中か心筋梗塞になったんでしょう。
暗殺してメリットがありません。
暗殺するなら某知事か、某党の次期総裁を狙っているお腹の弱い人でしょう。

ryutatsu5630さん

リクエストマッチ

2012/9/1612:16:17

中国大使の西宮伸一氏が暗殺された。とは分かりません。推測です。国内の右翼による自作自演の可能性はないとおもいます。そんなことを国ではやらないと思います。犯人は本当に中国政府の差金ですか?ー意味が分かりません。犯人をしってるのですか?殺人とは誰も言ってません。

croccs28さん

リクエストマッチ

2012/9/1612:15:25

ほんとにそんな報道があったのか?
いい加減なことを言うなよ。

国内の右翼って誰のことだ?

暗殺だとしたら、
中国マフィアしか考えられないじゃないのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。