ここから本文です

日本史最大の謎とは?

ich********さん

2012/9/1612:21:59

日本史最大の謎とは?

閲覧数:
837
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2012/9/1613:44:16

近代日本史がなぜ史実と違うのかという謎。
こんなにも自虐的な歴史を教える国は世界で日本くらいです。
第二次世界大戦の記述は日本を不用意に貶めるものが多い。
日本の未来が心配。

質問した人からのコメント

2012/9/22 19:22:08

周りの国は反日教育で自国は自虐史観って情けない話しですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dor********さん

編集あり2012/9/2016:04:08

てめーが存在してることやichioka46(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tor********さん

2012/9/1820:58:03

てめぇみたく糞や朗がまだ生きてる事じゃボケ

rac********さん

2012/9/1815:27:02

古代は記録がないから,そもそも謎なのはあたりまえ。

私は,本能寺の変に至る明智光秀の判断だと思います。

sfm********さん

2012/9/1714:11:37

天皇のルーツでしょう。

憲法には日本国の象徴とまで明記されてるのに
どこから来たのか明確には分かっていない。
最初の数十人は120歳とか無茶苦茶な年齢なのに
あまり深く追求されない。

古墳とかを現代の最新技術で徹底研究すれば
かなりの部分は解明すると思うんですが
立ち入り禁止だから想像するしかないんです。
だから曖昧なまま。




こんな曖昧な存在が日本の象徴なんですからね。
まあ、確かに「曖昧な国・日本」を象徴しているとは思いますが(笑)

hyo********さん

2012/9/1617:55:42

やっぱ、「邪馬台国の所在」じゃないでしょうか?