ここから本文です

申し訳有りませんが早生まれの成人式は学年と一緒ですか??

shy********さん

2012/9/1613:05:59

申し訳有りませんが早生まれの成人式は学年と一緒ですか??

閲覧数:
2,154
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/9/1704:52:35

私の母(60代です)の時代は、早生まれの人は下の学年と一緒に成人式だったようです。


でも、何時から変更になったのかは分かりませんが、私(30代)が成人式の時には学年ごとになっていましたよ。

だから早生まれの人は19歳で成人式でしたね。

質問した人からのコメント

2012/9/17 06:59:18

ありがとーございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2012/9/1614:30:46

成人式は、学年でやってしまいますね。
つまり、成人式でもまだ19歳なので、大手をふっては飲めませんwww

sms********さん

2012/9/1613:26:52

そうです。
誕生日より前に成人式かあったら19才で成人式ですね。

nec********さん

2012/9/1613:10:42

そうですよ~。早生まれだけ下の学年と一緒とか寂しいじゃないですか!