ここから本文です

親が亡くなって・・・

oid********さん

2012/9/1615:37:22

親が亡くなって・・・

手が行き届かなく なったり、
気持ちがそっちに向かなくなってしまった物事がありますか

(私ごと)
裏の竹林(モウソウ、ハチク、マダケ)、親父が亡くなってから
間引きなどしていないので、折れたり倒れたり・・

なれど 手入れの気力もなく
・・・

マダケ,モウソウ,ハチク,竹林,間引き,子取り,資産家

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/9/1619:52:30

あります。
実家の母が亡くなった後、もうかなり経ってますが、母の荷物の整理が未だに手つかずです。。
どうしても捨てることが出来ないですね。

写真の光景は、私の実家の竹林を思い出します。
よく、母と竹の子取りに行ってました。母が亡くなってから、一度も行ってません。
懐かしいような、辛いような。。。

質問した人からのコメント

2012/9/21 13:03:37

Kottonkさん
ありがとうございます
祖父母、父母から引き継いだ昔の家
今で言えば5LDK、縁側
通気はしていますが誰も住んでいません
母が亡くなったときのマンマ
何とかしなければと思いつつ早3年・・
・・・・
Markappleさん
お察しいただきありがとうございます
江戸中期から続く落ちぶれ旧家(本家)です
家、お墓などを守っていくのは大変ですが
それが私の役目ですから・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2012/9/1621:44:07

私は実家からは離れてましたが
母が亡くなった時は突然ということもあって
お葬式・法要と無意味に時間だけが
過ぎたような気がします
母が亡くなってすっかり弱った父は施設へ
入りました
老夫婦が手入れしていた畑は(家の敷地内にある)
草ぼうぼう。共働きの弟夫婦も草取りに追い付かず
また父が鯉を飼っていたためその世話や
池の掃除と本当に大変そうです
私は無責任にも「資産家は大変ね」と笑っております
自分の家の庭の狭さに感謝です(^v^)
草木は放っておくほど大変になりますから
質問者様もご苦労御察しします(^-^)