ここから本文です

矢沢永吉さんの事について。付き合っている彼が矢沢永吉さんが好きでいつも車に乗...

aek********さん

2012/9/1615:47:44

矢沢永吉さんの事について。付き合っている彼が矢沢永吉さんが好きでいつも車に乗っているときに聞いています。女性の私からしたら何が良いのかさっぱりわかりません。サザンとかミスチルとか聞きながら

デートしたいのに、いつも矢沢永吉さんばかりです。私以外に彼が矢沢さんにハマッていて困っている方がいればご意見を聞かせてください。絶対に全国には私と同じ気持ちの女性が多いはず。矢沢さんが好きな男性からの意見も聞きたいです。なぜ矢沢さんの音楽以外は聞かないのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/9/2015:02:44

昔好きだった彼が矢沢ファンで、コンサートで買ってきたのか顔入Tシャツを着ていました。
顔はジャニーズ風なのに微妙でした。
お兄さんもファンだとかで。
個人的にはどこがそんなに良いのか分からないのですが、ただ、矢沢永吉が好きな人は好きなんだなというのだけは分かります。だから理由についてはあえて聞きませんでした。
ただ、車内でそればっかりかけられるとツライですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2012/9/1722:16:42

お答えします。

世の中には矢沢永吉の曲以外でも当然ですがいい曲はいっぱいあります。
しかし、それらの素晴らしい曲は飽きる曲もあります。
矢沢永吉の曲は聴けば聴くほど飽きないのです。それが矢沢の曲だけしか聴かない理由です。
矢沢の曲はシンプルなので気付かないと思いますが、メロディーやコード進行が普通の曲とは違います。
最初から最後までサビの曲もあれば、サビが無い曲もあるし、Aメロだけの曲もあります。
シングルカット出来る曲なのにシングルではない曲もあります。
それと矢沢永吉の曲は皆で聴く曲ではなく男女二人で聴く曲でもありません。
男が一人で聴く曲です。

mit********さん

2012/9/1712:17:17

他の音楽に興味がないのではなく、ただひたすら矢沢さんが好きなだけで、他の音楽に関心を持つきっかけがないだけだと思います。

デートの時はご自身が聴きたい音楽を持ち込まれたらどうですか?
矢沢さん一筋の彼氏さんだとしたら、なかなか他の音楽を自ら用意するというのはありえないと思います。

ちなみに、質問者様が矢沢さんに興味がないであって、女性でも彼のよさはわかります。
大切な彼氏さんが好きな矢沢さんに、もっと興味を持ってみてもいいのではないでしょうか。

私も最初はまったく興味なかったのですが、当時親しくしていた男性があまりにも勧める『成りあがり』を読んでからすっっかり虜です。

gwa********さん

2012/9/1617:30:49

私も男ですが矢沢永吉のファンでよく車でも矢沢永吉を聞いています。
多分毎日の様に聞いていたら習慣になってしまっているんではないでしょうか?
ちなみに私は矢沢永吉を聞く頻度は高いですが違うアーティストの音楽も聞きます。
矢沢永吉の良さはいきなり聞いてもB’zやミスチルの様にキャッチーな曲は少なくわかりにくいと思います。
私は矢沢永吉の著書「成りあがり」を読み興味を持ち彼の音楽を聞いていくうちに好きになりハマってしまいました。
あと、ライブに行くとわかりますが矢沢永吉の内面から滲みでる男のセクシーさや渋さがあり、そのパワフルなステージは一見の価値があります。
すぐに好きになるのは難しいかもしれませんが少しづつでも聞いてみてみられてはいかがでしょうか?
個人的には80年代から90年代のアルバムが聞きやすいかと思います。

hqp********さん

2012/9/1617:20:44

最高の彼氏です。永ちゃん以外は聞かないとの事ですが、聞かないのではなく永ちゃん以外は興味が無いと思います。自分も永ちゃんファン35年で永ちゃん以外は一切聞きません!一本筋か通った熱い男と思って付き合って下さい。彼女さんは永ちゃんの良さがまだ判らないようですから是非ともライヴを体験すれば理解出来ると思います。
永ちゃんの現役時代を共有出来て幸せだと感じてファンを通す彼氏だと思います。回答にならなかったらゴメンなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる