ここから本文です

2007年問題で定年退職者が増え始めるということですが、退職してもまだ 老齢では...

2007年問題で定年退職者が増え始めるということですが、退職してもまだ
老齢ではないし、退職後又どこかで働くんでしょうか?

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eq_********さん

2006/9/2113:26:46

もちろん、働きますよ。
そこらのいいかげんな新卒者よりはよほど役に立ちますから。

それに、年寄りは若造よりはよほど狡知にたけていますから、ひとつの会社が定年になれば、次の会社でおちゃを飲み、さらに次の会社までとたいした中身がある仕事でない仕事を準備してあります。

この、準備、というのは、本人が個人の努力でなく、行政もまきこんだ仕組みつくりができているということです。

若者は、製造業くらいしか働く余地がないんじゃないですか。

それさえもアジアに工場移転するし・・

若い人たちは、どこで働くんですか?

質問した人からのコメント

2006/9/22 18:57:15

ありがとうございます。
退職されて又働く意欲が有るということは、すばらしいことだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2006/9/2113:16:52

高年齢者雇用安定法の制定により、条件つきながら65歳まで「雇用」させるという法律が適用されております。

kil********さん

2006/9/2112:42:48

働くのも働かないのも本人の自由と普通の思考があればわかりそうなものだが・・・