ここから本文です

DCMXのクレジットカードをお持ちの方、ポイントはどうされていますか?

oto********さん

2012/9/1622:51:15

DCMXのクレジットカードをお持ちの方、ポイントはどうされていますか?

この度スマホ購入にあたってドコモを解約しようと考えています。

何年か前にドコモの機種変のときにクレジットカードを契約しました。
今はこのクレジットカード(DCMX)にドコモポイントがたまる設定にしています。

そして今回ドコモを解約するわけですが、カードはこのまま使用するつもりでいます。
その場合、au等を契約したとして、au等の携帯使用料金もこのカードで支払えますか?

また、ドコモポイントではなくなりますが、たまったポイントはどうされますか?

回答お待ちしています。

閲覧数:
1,928
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/9/1714:48:43

いえいえ…ドコモの携帯をご解約されてもDCMXのクレジットカードは使えますよ。つい先日、インフォメーションセンターで確認しました。

auの使用料金の支払いができるかどうかですが、できると思いますよ。

DCMXといっても、信販はVISAやJCBですからね。
念のためにauのインフォメーションセンターに確認された方がよいですよ。

たまったポイントはドコモの商品は買えないはずですので商品等の交換になります。

質問した人からのコメント

2012/9/21 22:29:27

わざわざインフォメーションセンターで確認していただきありがとうございました。
auにもDCMXの件問い合わせてみます。

他の回答くださった皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dap********さん

2012/9/1700:50:16

ドコモからソフトバンクへ乗り換え組です。
DCMX使ってました。たまったポイントはゲーム機と交換したり、解約時にたまっていたポイントは
解約前にギフト券と ギフト券に足りなかったポイントはカタログギフトにしました。

解約後はカードも使えなくなりますので、その前になにかしらのポイント交換をしてください。

fuk********さん

2012/9/1700:45:07

nttドコモを解約するとdcmxを含めたすべてのサービスの機能が止まります。
引き続きdcmxを利用するときはnttドコモ方式に対応したスマートホンが必要です。
auなどで他社の電話会社が発行しているカードなどを持ち込むと電話会社同士の扮装などを勃発させてしまう原因ですので絶対におやめください、ご理解とご協力をお願いします。

2012/9/1700:26:55

ドコモの携帯を解約すれば自動的にDCMXのカードも解約となります。
この事は、カードが送られてきた際に、中に規約書が入っていますので
中身を確認されてください。
DCMXのポイントは、ドコモのポイントですのでドコモの携帯を解約すれば
ポイントもなくなります。
また、auの料金をDCMXカード払いは出来ません。

xpe********さん

2012/9/1623:37:31

私も良くiD(DCMX)は使います。
貯まったポイントはDCMXクーポンに使うことが多いです。
あとは機種変更の時にポイントが残っていれば機種代金の一部に充当させたりオプションの購入にあてることもあります。
今回GXに機種変更した時2500ポイント位残っていたのでTVドッグをポイントで買いました。