ここから本文です

愛犬がヤマボウシの実をいくつか食べました。大丈夫でしょうか?

chi********さん

2012/9/1711:32:56

愛犬がヤマボウシの実をいくつか食べました。大丈夫でしょうか?

1時間ほど前、自宅の庭で愛犬(コーギー雄9歳)が
ヤマボウシの実を食べてしまいました。

体への影響はありますか?

地面に落下していた実を5個ほど食べたようです。
そのうち2,3個はグジュグジュになっている実を食べたので
それの影響も気になっています。
(腐食しているものか?鳥か何かがつっついたものか?)

今のところ、体調の変化はみられません。

閲覧数:
2,739
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/9/1711:38:03

大丈夫だ。おれの犬も散歩のとき目を離してたらカナブンとか食ってた・・・・・・
一応病院言ったけど大丈夫みたいだったからそれくらいなら平気っしょ
心配なら一応近くの病院に言ってみな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/9/1711:56:31

腐食については大丈夫じゃないですかね。
毒性がないのかという点についてですが、サクランボに酷似しているので、仲間じゃないかなと思っていますが、、、。