ここから本文です

自宅で一人で美容室をやってます。 昨日も今日もお客様0です・・・ 最近、急に...

アバター

ID非公開さん

2004/9/3014:49:43

自宅で一人で美容室をやってます。
昨日も今日もお客様0です・・・
最近、急に暇になってきました。3年目です。
何かしないと(チラシとか)マズイですか?

閲覧数:
26,927
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/3014:58:30

来られたお客さんに感じ良く笑顔を振りまいたり、いろいろな話題を提供なさったりしていますか?
私も今、行きつけの美容院があるのですが、美容師さんの腕はいいものの、あんまり愛想がないので、他のところを探そうと思っています。
でも、また行きたい!って思えるような美容院って、なかなか無いんですよね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/3018:41:29

まずは顧客でそろそろ時期の人に葉書。
(葉書で割引とかにして)
割引券を作って(パソコンで印刷程度で可)ポスティング。
お友達紹介キャンペーンなんかで人を釣る。
(紹介者&紹介された人ともメリットがあるようなの)

など。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3015:06:06

折り込み広告をいれたらどうでしょうか。
私は、行きつけの美容師さんの人柄はすきですが
技術がヘタで止めたくても行くしかない現状です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/3015:07:48

 私が美容室選ぶ基準は、ほぼ口コミですが、その他は、
地元の無料で配布される冊子とかの写真とかを見てですね。
広告料は取られると思いますが、手書きのチラシしか予算
がさけそうにない場合は、知り合いにカットモデルを頼ん
で、その写真を手書きのチラシにのせたり。

 後はリピーター確保の為に、何か貴方の店にしかないサ
ービスを入れるとか。例えば、お茶をサービスするとか。
お花を一輪飾るだけでも雰囲気良くなったりしますから、
簡単なことでいいと思います。
 後はあなた自身、生き生きとして、綺麗でいることです
かねぇ・・・。おしゃべりしに美容室に行く方もいること
ですし、話題もことかかないように、色んな知識をたたき
こむのも必要でしょうか。
 あと、接客に必要なことは、生き生きとして、綺麗でい
ることですかねぇ・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3014:57:31

ポイントカード、期間限定でのカットの割引、その他いろいろできますが、やらなくてもやめる(閉店する)つもりなら問題ありません。
質問からは「やる気がない」と判断できますので、いっそやめたほうがいいです。

アバター

ID非公開さん

2004/9/3014:55:26

今まで来てくれたお客さんに、ハガキ出したら?割引券つけて。

混んでる美容院きらいだから、私だったら行くけど。

何もしないのは、さすがにマズイかも・・・