ここから本文です

ドラマ相棒って人気あるわりにはいまいちでは? 古畑任三郎の方が全然面白く...

tod********さん

2012/9/1715:51:57

ドラマ相棒って人気あるわりにはいまいちでは?


古畑任三郎の方が全然面白く感じるのですが・・・

閲覧数:
336
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkh********さん

2012/9/1921:42:25

私は逆です

古畑は2時間スペシャルとかは長いですが、相棒の2時間はあっという間でした

みな性格が違うので、面白さの感じ方も違うのでイイと思います

また作り手も違うので、ファンも十人十色ですし・・・


勿論、全てではありませんが、私は、テレ朝&東映の刑事ドラマが好きです
特捜最前線、はぐれ刑事純情派、さすらい刑事旅情編、相棒等

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2012/9/1717:53:20

私はどちらも好きです。

それぞれ違った面白さがありますね。

yur********さん

2012/9/1716:38:18

相棒大好きです。
古畑も大好きです。


相棒の面白いところは「正義とは何か」という大きなテーマがあるところです。警察内部それぞれの立場でそれぞれの正義がある。杉下右京は一見ヒーローに見えますが、別の正義から見ると正義とはいえないようなこともしています。そのあたり深く考えさせられるので楽しいです。

あと、一級品と呼ばれるものたちをよく扱うので、それを見るのも好きです。(ワイン、葉巻、時計、スーツなどなど)


古畑は三谷幸喜作品らしい舞台っぽさがあって、魅せ方がとても上手ですね。セリフも面白いし。どちらも大好きです。