ここから本文です

スーパーのバイトについてです。

gin********さん

2012/9/1717:48:45

スーパーのバイトについてです。

スーパーのバイトをしようと思っている高1男子です。

「レジ(レジ精算業務)
17:00~23:00の間で4h ※シフト制
★時間・曜日お気軽にご相談下さい!」

と書いてあったのですが、レジ以外には何もしないのでしょうか。
(品出し、清掃など)

レジは始めてで計算も得意ではありません。

人とのコミュニケーションは人並みに出来ます。

レジで一番気をつけないといけないのは何ですか?

初めての事で不安でいっぱいです。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/9/1801:28:40

品出し・掃除は各店舗によって違います
基本レジだけの契約でも人手が足らない時などにはしないといけない時もあります…

確認作業と冷静さです
確認作業を怠ると過不足を出しやすくなります
落ちついて対応することです(わからなければすぐに聞くことです)

ざっと計算できるぐらい(大まかに千円単位だけとか)で大丈夫だと思います

質問した人からのコメント

2012/9/23 21:16:39

ありがとうございました(^-^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(509,897件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
【大阪】法務・総務《注目の自社サービス「スマレジ」/良...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
doda
[A]5/末open学生歓迎レジのお仕事/オープニング募集
  • 株式会社アクティブマーケティングシステム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,100円
  • 埼玉県さいたま市南区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
レジカウンター 5/8~14♪短期★北海道展レジ<10名>未経験...
  • 新宿高島屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと
タッチパネルでカンタン操作レジスタッフ嬉しい優待割引も...
  • サニー 室見店
  • パート・アルバイト
  • 時給867円〜
  • 福岡県福岡市早良区南庄・その他の勤務地(3)
ニフティパート・派遣
【その他 販売・小売】(1)レジスタッフ/家電量販店でのレ...
  • 株式会社バックスグループ札幌支店
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 北海道名寄市
an(アン)
深夜でガッツリ!!レジ品出し・マイカー通勤OK
  • パーソルマーケティング株式会社 九州支社
  • 派遣
  • 時給1,080円〜1,350円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
京都高島屋_海外ブランド・レジ専任スタッフ/月8~11日勤...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市下京区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
レジ専門スタッフ
  • 株式会社ヒューマントラスト/SS-7396
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
イーアイデム
レジ 夕方からの短時間勤務ご希望の方必見 レジ作業[柏崎...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 新潟県柏崎市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2012/9/1719:15:20

清掃・品出しはないと思いますよ。ただスーパーによってはレジ回りの軽い掃除はあるかもしれません。後は、レジで使う備品(レジ袋、等)を倉庫から各レジに用意するくらいの力仕事はありますが、カートを使ったりするのであまり問題ないかと思います。

レジで計算するのほぼ機械任せです。慌てて数字を打ち間違えたり、確認を怠らなければ間違えないと思います。

あとはわからない事があったら自己解決しないで先輩スタッフに聞くこと。

高卒で数学が常に2の成績だった私でも出来たので(笑)
頑張ってくださいね(^∇^)