ここから本文です

基礎からのパイプについて。基礎が出来上がって洗面所になるところからコンクリー...

yiy********さん

2012/9/1719:03:20

基礎からのパイプについて。基礎が出来上がって洗面所になるところからコンクリートに穴を開けてパイプが出ていました。パイプが地上に出ていているのですが、通常は地中に埋めるものではないのでしょうか?

パイプ,地中,コンクリート,基礎,洗面所,常道,通り道

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2012/9/1719:20:00

塩ビ管は、衝撃に弱く、破損すると厄介ですので、その保護のために、通常は地中に埋設し、一定の土被りを確保するのが常道ですね。
しかし、衝撃の加わる恐れのない部分でしたら、別に地中に埋設しなくても構いません。
人の通り道などに当たる場所でしたら、なんらかの養生をさせておいた方がよろしいでしょう<(_ _)>

質問した人からのコメント

2012/9/18 20:42:14

近所でパイプが出ている家がなかったので不安でした。工務店に養生を頼んでみます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる