尖閣諸島、竹島の領土問題。 日本が尖閣諸島を国有化することに中国が猛反発していて、紛争になりかねません。そうなった場合、中国は軍事力が高いので不安です。

尖閣諸島、竹島の領土問題。 日本が尖閣諸島を国有化することに中国が猛反発していて、紛争になりかねません。そうなった場合、中国は軍事力が高いので不安です。 デモ活動も先行きが読めません。中国は日本にとって最大の貿易相手国、同盟国と言っても過言ではないし中国との国交正常化を維持することは政治的にも意味があります。よって、今回は中国に尖閣諸島を譲るのがいいと思います。このままだと、中国が日本海域で不穏な動きをし続けます。 その代わり、国交正常化していてもあまりメリットのない小国の韓国から竹島を奪還し主権を維持すべきではないでしょうか?韓国都の関係が拗れても、日本にはあまりデメリットはありません。

補足

確かに竹島は日本の領土ですが、このまま国有化を主張した場合戦争になりかねません。そうなった場合、自衛隊の装備がいくら優れていようと核兵器や軍隊を持たない日本は誰がどう考えても不利です。アメリカもリスクを冒しません。日本が勝つと主張している回答者が居ますが愚昧です。 それと回答が本来の質問からそれている気がしますが。

国際情勢3,028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(17件)

0

譲だと? なにいってんだ!それじゃーやつらの思う壺。 取り合ってるならまだしも、日本のものなんだから譲なんてバカバカしい いっそ戦争でもお越してやればいい 中国国民は宣戦布告してるんだし・・・ もっと強い意思をもってください まあ中国が日本に手を出したらあの国はフルボッコじゃ済みませんねwww 補足で 戦争はまずありません 背後についているアメリカがいなかったら、もうとっくに起こってますがね 核兵器だって、日本は持てませんが、技術はあります アメリカに教えて、落としてもらうなど、いくらでも核の対処はできます それに、次の世界大戦は間違いなく、核戦争ですから、地球がなくなります 間違いないです

0

日本人として、学校で教えてくれない、本当の歴史を勉強して下さい。 こんな質問をして恥ずかしくないですか?

0

貴殿のプロフィールには、「拳銃・射撃が好きで、フィリピンでは銃を所有していた」とある。 いま歩む道をあやまっていないか? 行ってくれ、頼む。 ・・・自衛隊に(_0_)。 「平和を、仕事にする」自衛官募集HP http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/ 厳しい訓練の元、好きなだけ銃の分解・組み立てやっておくれ。 >今回は中国に尖閣諸島を譲るのがいい さりげなく中国に味方するヤカラ、工作活動卑怯なり。 ・・・・・補足より) 貴殿の主張としては、韓国には強く。中国には、弱く。 中国は、常に侵略行為をしています。http://deepbluepigment.myartsonline.com/csz02.html 中国は国内デモ・民衆の怒りが政府に向かうことを常に恐れています。 中国は民衆の動きを管理しています。ネット上で監視・削除http://www.chinabusiness-headline.com/2012/09/28191/ 韓国も国民の怒りを日本に向けて、存命を図る大統領に振り回されています。 韓国は、若い世代に工作活動をさせています。VANKで検索のこと。http://d.hatena.ne.jp/keyword/VANK 問題なのはわが日本。 以前の自民党であれば、問題勃発時には、いつの間にか鎮静化されていました。互いの落とし所での話し合いがされたから。 ところが、民主党は、わずかな間にトップがコロコロ変わり、そのたびに言動が安定化していません。 これでは、各国も対応に困る。 だから、あえて強硬策に出て、日本政府の出方を見てる。それによって今後の出方を考える。 失敗したら、再び海での争いになるでしょう。 ですが、日本船は国民の財産だから、緊急避難するしかありません。 相手がぶっ放して来たら、トップでの話し合いです。 アメリカがオスプレイを配備する許可を政府が与えたので、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00000040-jij-pol 中国側の態度がどう変わるか、傍観するしかない(__;)