ここから本文です

HEY!HEY!HEY!が終了しますが、昔は面白かったですよね? 番組内容を変える度につ...

sky********さん

2012/9/1810:10:15

HEY!HEY!HEY!が終了しますが、昔は面白かったですよね?
番組内容を変える度につまらなくなっていきましたが・・・

そういえば、TBSのうたばんもだいぶ前に終わりましたが、これも面白い番組だったのに番組末期は酷いもんでした。
残るMステもかつての面影がないというか・・・生放送だけが取り柄ですけど。

今の時代、ゴールデンの時間帯には音楽は向いていないんでしょうか?

補足ザ・ベストテンとか夜もヒッパレとか復活してくんないかなっと思ったけど、仮に復活しても残念な番組になるのは目に見えているのが残念です。
時代ですねえ・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/9/1822:15:15

HEYHEYHEY終了。音楽番組が減っていってさびしいです。
宇多田ヒカルが出ていた頃までは面白かったです。

Mステもどんどんつまらなくなっていきますね。。
でも他の方が仰るように、前みたいなヒット曲がないのが大きいと思います。

まだ去年だったらミタやマルモの主題歌等がヒットしてましたが、
それでも意外とCDの売上枚数は(ミリオン連発時代のようには)多くなかった。
(=・=)とても寂しいです。

今は音楽に関しては、ラジオの方が良い曲を発見するきっかけになっています。
ただ、やっぱりテレビの力は大きいので、また音楽に盛り上がって欲しいものです!

質問した人からのコメント

2012/9/19 13:30:51

降参 暗黒期が到来してますからね・・・しかも抜け出せそうな兆しもない。
昔を振り返っても仕方ないですけどね、どうも懐かしいので余計に寂しいです。

そういや宇多田ヒカルの頃は面白かったですね。宇多田さんも人間活動から復帰してほしいです。彼女ならきっといい音楽を作ってくれますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2012/9/1821:15:26

昔はよく音楽番組見てましたが全然見なくなりましたね。やっぱり邦楽のレベルが昔に比べて格段に下がったのもあると思います。今この曲が流行ってる、ヒットしてるとかないですもんね。

con********さん

2012/9/1818:40:25

まず、特番も含めて今のテレビのキー局のゴールデンには音楽番組と呼べる番組はないと言っていいですからね。出演者は超有名なアイドルや歌手ばかり、内容は歌えば口パクや当てふりが日常的でその他もオリコンのランキング等で出演者も内容もとても音楽番組とは言えない酷さです。それにゴールデンの音楽番組ならCS、FMラジオの方に質が高い番組がたくさんありますし、深夜以外でもテレビの独立局や地方局制作の番組にも質の高い番組がたくさんあります。加えて今やインディーズも含めてYouTube等の動画サイトからも音楽の情報を得られる時代です。そう考えれば、テレビのキー局のゴールデンは視聴率を1番取らなければならず、結局同じ様な出演者に内容になる訳ですからバラエティならともかく音楽番組は向かないと思います。
まあ、仮にテレビのキー局のゴールデンから音楽番組らしい番組がなくなっても全く問題はないと思いますけどね。先程も挙げたテレビのキー局の深夜・独立局や地方局・CS・FMラジオに質が高い音楽番組がたくさんありますからね。例えばMUSIC.B.Bみたいなテレビの独立局や地方局でほぼ全国ネットの番組があるし、FMラジオならいろいろな曲が聞けます。もちろん都道府県にもよりますが、質の高い番組がないということはないはずです。
まあ、自分はHEY!HEY!HEY!やミュージックステーションみたいな番組は10年近く見てないんですが、ミュージックステーション辺りも早く終了してほしいですね。

dam********さん

2012/9/1818:02:54

邦楽のレベルが圧倒的に下がってきてるので仕方ない。

ここ数年見てないけど
Mステみたく、10年以上前のランキングにすがるくらいなら、
辞めて正解だと思う

kan********さん

2012/9/1813:14:41

まあいくらフジが韓国ごり押ししても視聴者は正しかったという事

それと最近は芸人・昔の有名人・オカマ達がスタジオで昔のVTR見るだけだったからなあ

良く今まで続いたくらいだと思います。

btp********さん

2012/9/1810:58:19

HEYやうたばんが始まった時期は、音楽番組がほとんど無い時期でしたね。
色んなミュージシャンがゲストに来て、トークをして、宣伝して帰る。

今のご時世、テレビでトークするのは、宣伝効果が期待出来ないのかな?

ミュージシャンは宣伝になるから、ほぼノーギャラで出てたし。
CDが売れない時代?のせいなのか…

うたばん末期も、ミュージシャン出てなかったし…時代ですかね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる