ここから本文です

中国人が尖閣諸島は日本の物であると言っている人もいます。どうしたら良いですか?

mus********さん

2012/9/1812:05:58

中国人が尖閣諸島は日本の物であると言っている人もいます。どうしたら良いですか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2012/9/1812:27:00

不思議なのは日本では国際司法裁判所への提訴で竹島問題の韓国側を静かにさせることができたのに中国では国際司法裁判所の「こ」の字も出なくいきなり暴動になったこと。
当局による情報操作で国際司法裁判所情報は抹殺されるかもしれないが、自信があるなら暴力的解決以外にも方法があることを中国民衆に教えてあげる啓蒙や教育活動から取り組むべき。
もっとも国際司法裁判所を中国民衆に教えて中国が敗訴した場合は共産党への反発になり革命の火種につながる可能性があるから中国の現政権は必死に抹殺するだろうけど中国に一般民衆は脅迫と戦争以外に領土紛争の解決方法がないと思い込んでるように思える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2012/9/1812:16:29

わかります

僕も昼御飯カップラーメンでいいと思ってますけど

ちゃんと手の込んだ料理をたべた方がいいと言われました

考えてみたらそうですよね
僕の体はボクの食べた物で出来ているのだから

だから僕は手の込んだ料理を食べようと思います

これ以上説明はいりませんよね
そうしてください

sah********さん

2012/9/1812:15:00

そんな理性のある中国人いたんですか!!?称賛ものです。