ここから本文です

尖閣諸島の島々では、釣りは出来る状態ですか?

Revelation & Liberationさん

2012/9/1812:21:59

尖閣諸島の島々では、釣りは出来る状態ですか?

日本人が居留していた時代には、船で出て鰹の一本釣りなどを遣って居たようです。

中華の海での漁業は、ダイナミックなものが多いとか。
中華の釣りは、川や湖沼や池(沿岸部も?)などで腰を据えてやるそうです。
そして、釣りと漁とは全然別の事のようです。
尖閣諸島の島に上陸した状態で、通常の釣りは可能ですか?

閲覧数:
275
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

2012/9/1813:03:36

「漁業としての釣りならOK!ですが娯楽としての釣りはNG!そもそも漁業以外の経済活動は認めないのが日中間の条約の取り決めです!」

質問した人からのコメント

2012/9/20 18:25:48

皆様、御回答ありがとうございました。

「魚釣島」なら日本の島なので、読んで字の如く、出来るのですね。
日本領土支持、有難うございます。

>魚場は良い
中華は、資源が発見されると、其れ迄日本領土尖閣と言っていたのが豹変。
彼等は、日本領土だと認めて居た事は忘れてしまっているのでしょうか?

漁業と、元通り鰹工場経営も出来ると善いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/9/1812:29:18

本日に魚釣島に

「第8みちたけ丸」で2人上陸しました

午前9時半に石垣島からの漁船で海に飛び込み陸に上がる


1000隻と報道の中国漁船の動向が気に成ります

釣り道具は持参して無いが魚場は良いが燃料費も上がり余り来ないようです

2012/9/1812:24:59

尖閣では出来ません。

中国領の魚釣島なら、読んで字の如く、出来ます。