ここから本文です

本田宗一郎が現代に生まれていたら機械化が進んだ工場でも昔のように陣頭指揮をと...

mer********さん

2012/9/1813:04:35

本田宗一郎が現代に生まれていたら機械化が進んだ工場でも昔のように陣頭指揮をとる可能性はありましたか??

さすがの宗一郎でも何千人もいる従業員の指導は無理ですか??

閲覧数:
404
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/9/2113:08:27

彼はどちらかと云うと、技術屋で工場に居るのが好きだったみたいで、陣頭指揮をとるのは、№2や№3に任せることが多かったのではないでしょうか、本来のCEOに成るのは、歳を取ってからでしょう。
大抵どの企業でも、トップは陣頭指揮をしてますが、従業員が何千、何万人居ても。それは一人一人の指導は、物理的に無理です。それがトップの役目では無いですから。
本田宗一郎の様な人は大勢居ます。トヨタ、スズキ、ソニー、シャープ、パナソニック挙げればきりが無いです。
今、生まれたらアップル、フェイスブック、グリー、DeNAとか他の分野でしか起業を出来ないでしょうね。
<追記>
何故オリンピックのカテゴリーで質問されたのですか?
故本田氏に、傾倒されてますか?よそでも質問を見た様な。ホンダの技術力は凄いですよ。誰もが無理だと思った米国のマスキー法をクリアーしたのですから。マツダのロータリー・エンジンとかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる