ここから本文です

日本の自衛官は 人殺しできるでしょうか?

an_********さん

2012/9/1816:57:33

日本の自衛官は 人殺しできるでしょうか?

補足人殺しできない自衛官では 有事の際 使い物にならないです

閲覧数:
201
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

des********さん

2012/9/1817:09:06

自衛官は日本国と日本人を守るために行動するのです。人殺しという言葉は使わないで下さい。同じ事と思わないで欲しいです。数年前、埼玉知事が「自衛隊は人殺しの練習をしてる」と発言し問題になりました。自衛隊は日本を守る最後の盾です。日本を侵害しようとするものから守ってくれます。その行為を人殺しとは言わないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/9/2320:51:12

当然、殺人でも命令ならば、淡々と行えないとなりません。

lov********さん

2012/9/2320:49:33

自衛隊は軍隊みたいな物ですから。
日本を守る為なら、人殺しも
やむおえません。