ここから本文です

皆さんが今まで旅行(修学旅行含む)した中でトラブルに遭ったことありますか?

風華さん

2012/9/1818:03:01

皆さんが今まで旅行(修学旅行含む)した中でトラブルに遭ったことありますか?

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2012/9/1818:24:03

あります。、旅行っていろいろトラブルつきものですね

海外
フランス:飛行機会社の間違えで帰国の時に荷物が届かないでちがうところに行ってしまっていた(後日郵送された)
バリ島:タクシーに乗ったらぼったくられた。
NY:帰りの飛行機の中で急病患者さんが出てしまい機内で大騒ぎ。
ウィーン:飛行機の乗り継ぎが変更したらしいが言葉がわからずあやうく乗り遅れるところだった。


国内では
3泊4日の沖縄旅行で
1日目:台風通過直後で空も海も大荒れ→遊泳禁止
2日目:海岸で盗難に遭い警察のお世話に・・やっと入れた海で何かで足を切って流血痛くて退散
3日目:体長不良。寝てる
4日目:なんとか体調よくなって海に入ろうとしたら駐車場で電柱にレンタカーぶつけてまた警察のお世話になる。そのまま手続きに手間取りギリギリ飛行機で帰宅。


というのが一番最悪でした。4日間で2回同じ警察にお世話になるとは思いませんでした。

質問した人からのコメント

2012/9/19 22:57:59

降参 お疲れ様でした・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saaa.さん

2012/9/1900:10:43

初めて北海道に行くときに、行きの空港で当時小6の私と小3の妹が迷子になりましたね^^;
初めての飛行機だったので、はしゃいでたんでしょう。

高校の修旅がハワイで、添乗員さんから「現地の人から日本人は騙されやすいと思われてるので気をつけて」と何度も言われてるのに、ハワイに着いて早々、何十ドルかぼったくられた奴がいましたね(笑)