ここから本文です

膀胱炎の症状があります。 9日から最終生理が始まり、16日に仲良くしました。30...

mmm********さん

2012/9/1820:27:10

膀胱炎の症状があります。

9日から最終生理が始まり、16日に仲良くしました。30代になり、子作り解禁したところなのですが、排卵前の時期に病院からの薬を飲むのは、問題があるでしょうか?



クラビットとレトラックという薬を処方されたのですが…

どなたか、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brh********さん

2012/9/1821:16:39

内服することは特に問題ありません。逆に内服しないことで症状が悪化することのほうが懸念されます。内服薬が排卵には影響されませんし、排卵・受精してもすぐには母体とは繋がらないので影響ありません。

しかし、次回子作りしたときに再度膀胱炎になる可能性もあります。栄養や水分をとることと清潔に保つことが予防策になります。

がんばって子作り励んでください☆

質問した人からのコメント

2012/9/18 22:51:56

降参 早く飲んだ方がいいと思いながらも、不安で躊躇っていました。
お答えいただいて、あんしんしました!
水分もとって、しっかり薬を飲んで、早く治したいと思います。
ありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる