ここから本文です

フレッツ光ネクストと、フレッツ光プレミアムの違いはなんですか?

tokarev_cupさん

2012/9/1820:29:25

フレッツ光ネクストと、フレッツ光プレミアムの違いはなんですか?

閲覧数:
40,004
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/1820:34:22

①接続の機械や装置が異なる。(1)ネクストは電話なしならONUのみの形となるがプレミアムはONU-CTUとなる。
(2)ひかり電話ありネクストはGPONなどの一体型が普通だがプレミアムはCTU-voipとなる。
(3)複数PCを使う場合、ネクストはルータ必要(電話なしの場合)だがプレミアムはCTUがルータの役割となる。
(4)無線でPCをつなぐ場合、ネクストはwebCasterなどのカードを挿す(または別途ルータを用意)
するがプレミアムはカードはさせない(無線ルータをブリッジモードでCTUにつなぐ)
②ネクストはntt東日本と西日本の共通様式であるがプレミアムはそうではない。
③設定方法。ネクストは基本自動設定であり自分の思い通りにならない部分アリ。
プレミアムは自動でないので面倒くさいが結構細かく融通が利く。
-------------------------【回答追加】------------------------------
ネクスト提供エリアなら、ネクストがよいと私的には思います。
ネクスト提供エリアなのにプレミアムにわざわざしなくても・・・・・と。

ちなみに、
NTT西日本は「フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼」というのを開始しますね。
今まで7014円だったプランが、5218円でに値下げされたプランで、
通信速度は1Gbpsもでます。
9/18から受付開始(10/1より提供)したので、私はこのプランにするつもりです。
月々5218.5円で、これに標準的なプロバイダー料金1260円を加えて月々6480円位ですね。他のところと同じ料金設定になったので、NTTだと後々安心ですし、今までと比べてだいぶ安くなったと思います。

他にもネットと光電話とフレッツテレビのセットで月々7960円位(プロバイダーを最安のところで7000円位も可能)。
この金額は「あっと割引」利用時で、
2年目以降の「光もっと割引」利用ならば、6800円位になります(最安6200円位)。
詳しくはこちらのサイトで「フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼」について料金等の情報が載っていますので、参考にして下さい。
http://i7.tc/cv5k6

質問した人からのコメント

2012/9/18 20:35:12

成功 感謝です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。