ここから本文です

近鉄 VS JR東海 名古屋から伊勢方面近鉄名古屋線山田線とJR関西本線伊勢鉄道紀勢...

mua********さん

2012/9/1820:53:56

近鉄 VS JR東海
名古屋から伊勢方面近鉄名古屋線山田線とJR関西本線伊勢鉄道紀勢本線参宮線
どっちのりますか?

閲覧数:
475
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2012/9/2212:17:51

JRに乗りますね。青空フリーパスがお得ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2012/9/2317:57:46

JRの名古屋市内駅(金山、鶴舞、千種、大曽根、笠寺など)からご乗車の場合、特ダネ利用がかなり安いです。金券で売っています。

近鉄特急利用の場合、名鉄沿線ならお伊勢さん切符があります、神宮前や栄生、上小田井、堀田、鳴海、有松とかならこちらを利用するのもありかもしれません。

つまりこれは、JR沿線か名鉄沿線かでも結構かわってきます。

got********さん

2012/9/1919:44:57

前もって時間がはっきりしてるならJR。
なんとなくこのくらいの時間帯ってときは近鉄特急。急行は椅子とか考えると結構辛いです。

te5********さん

2012/9/1908:26:13

近鉄です。

本数が違いすぎて、わざわざ不便なJRに乗りたいと思いません。

tor********さん

2012/9/1907:39:25

名古屋-桑名、津、松阪だとJRですね。金券ショップで買うと、さらに運賃が安いです。四日市、伊勢になると近鉄ですね。近鉄四日市駅周辺は、四日市市内の繁華街にあるし、親戚が近鉄沿線に住んでいるから。伊勢は、近鉄の方が早く行けるし、近鉄沿線に親戚が住んでいるからですね。

でも、近鉄特急なんて、急ぎでない限り乗りませんね。名古屋から宇治山田行き急行に乗っても、伊勢若松だったかな?ここで、大阪難波行き特急に抜かれるぐらいで、急行の方が早く伊勢に到着しますよ。

mg1********さん

2012/9/1821:14:52

名古屋からなら近鉄の方が圧倒的に多いかもしれませんけど…自分(岐阜県の中央西線沿線のとある市在住)なら「青空フリーパス」を購入した時はJR/そうでなければ近鉄を選ぶかもしれないですね。