ここから本文です

自由設計とは

yat********さん

2012/9/1822:52:07

自由設計とは

福島県に本社のある『四季工房』というハウスメーカーは本当に自由設計なのでしょうか?
今まで断られた要望はあるでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
1,495
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/9/1910:35:41

自由設計でも無理なことは出てくるかもです。
それはどこも一緒です。
設計で大事なのは玄関の位置と階段の位置です。
この位置で間取りは大きくかわります。
壁内に空気を循環させる工法上、壁の厚みも
必要になってるくると思うので、壁の厚み分
部屋が狭く感じることもあるかも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四季工房」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2012/9/2517:32:01

『四季工房』は完全自由設計です。

ただし、エアパス工法という建物内を空気を循環させる構造ですので、それが生かせる間取りの自由設計と考えた方が良いでしょう。