ここから本文です

チェックディスクとはHDDのエラーチェックのことですか?

アバター

ID非公開さん

2004/4/2216:21:07

チェックディスクとはHDDのエラーチェックのことですか?

閲覧数:
700
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/4/2222:17:46

はい。そのとおりです。
正確にはNTFS(NT系OSに限る)、FAT32、FAT16でフォーマットされたHDDやFD、OSで認識できるリムバーブルメディア(CD-RなどのCD系は除く)をチェックできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/4/2216:26:21

HDDだけではなく、先の回答の方のおっしゃる通り、FDDにも適用可能です。それと、出来れば、チェックディスクのオプションで、「完全」と書かれている部分があるかと思います。その文章の先頭にチェックマークが付けられる様になっていますから、チェックマークを付けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/4/2216:23:42

Yes. OSの入っているパーテーションは即時のチェックは出来ませんからご注意を。(OSはXPでしたね)
再起動した時に自動的におこなわれます。

アバター

ID非公開さん

2004/4/2216:23:10

フロッピーもチェックできなくは無いですが、HDDと思って良いと思います。