ここから本文です

モノレールやゆりかもめ等の新交通システムのような、鉄道ではない、大量輸送シス...

アバター

ID非公開さん

2004/6/1220:17:18

モノレールやゆりかもめ等の新交通システムのような、鉄道ではない、大量輸送システムの先駆けの路線は、日本では何になるのでしょうか?

モノレールは東京モノレールが先駆けと思うので、鉄道・モノレール以外で教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/1220:25:14

いわゆる新交通システムの最初でしたら、沖縄海洋博覧会で使われたものです。そのあと、神戸のポートピアのとき、ポートアイランド線ができました。
http://www.kobelco.co.jp/p103/products/seihin_07.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/6/1220:19:17

モノレールの扱いは他の鉄道と同じです。新交通システムも勿論鉄道です。