ここから本文です

殻に閉じこもってしまいました。どうすれば抜け出せますか? 職場で、上司とゴタ...

アバター

ID非公開さん

2012/9/1913:20:02

殻に閉じこもってしまいました。どうすれば抜け出せますか?
職場で、上司とゴタゴタしてしまいました。
私は傷つく事を大きな声で言われ、それ以来、目も合わせられず、返事も出来ず、言葉を発することが

出来なくなりました。それまでは上司との関係は良好でした。
ここ1カ月ほど、会話はありません。
仕事自体が辛くなってきて、他の社員みんなとも会話出来なくなって、「殻に閉じこもってる状態」です。
みんなも上司も、どう接すればよいか分からない風で、距離が出来ました。
どっちが悪いか?と聞けば、職場内のみんなは「上司が悪かった」と言ってくれます。
上司自身も「言いすぎた・・・。つい出た言葉だった・・・」と断りを言ってくれました。
ですから、後は私が立ち直るだけなのですが、どうもキッカケが見つかりません。
最初は私は悪くなかったとしても、今は私が「困ったちゃん」でしょうね・・・まわりから見たら・・・
どうすれば元に戻れますか?
殻を打ち破るには、どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
504
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/9/2117:44:09

上司を許してあげればいいと思いますよ。心を広く持ってほしいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/25 12:25:36

ありがとうございました
実はその「許す」ことが最も難しいことでして・・・
自分と戦っています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/9/1915:33:08

とりあえず、今の状況を紙に書いてみよう。

次に、書いた紙を印刷してみよう。

次に、会社で、仲の良い(良かった)友達に紙を見せよう。

どうしたらいいか、分からない、助けて!!とアピールしよう。


自分ひとりで改善できるのが、難しいなら、その原因を知っている人(友達)に助けを求めるのが、最善策だと思う。

上司も困っているようなら、上司も協力してくれるかも。

って考えると、少し楽になってきた~~~~~でしょ?

str********さん

2012/9/1913:22:46

毎日笑顔で挨拶だけしていれば、いつのまにか元通り。