ここから本文です

「体系的」とはどういうことですか?

kyu********さん

2012/9/1914:48:00

「体系的」とはどういうことですか?

レポートで体系的に述べなさいとあるのですが
いまいちわかりません。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,764
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/9/1916:05:49

1本の根幹となる理論の枝葉としての各論理が、飛躍せず、関連性を持ってまとめられたレポート
軸をブラさず、漏れなく、逸れなく、誤りなく論じなさい、ということですよ。

話が、脈絡なくアッチコッチ飛んでしまうような記述は、NGですね。

質問した人からのコメント

2012/9/21 11:36:40

降参 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roc********さん

2012/9/1914:54:53

体系が整っているさま。組織立っているさま。システマチック。
「―な研究」

体系的なこと(=すでに体系的にまとめられていること)
に関して抜け無く述べよ、ってことかな。