ここから本文です

クローズアップ現代 昨日のクローズアップ現代見ました? あれじゃ日本が一方的...

cas********さん

2012/9/1918:15:25

クローズアップ現代
昨日のクローズアップ現代見ました?
あれじゃ日本が一方的に悪いみたいじゃないですか。
これまでの中国の挑発行為には一切触れず、日本が国有化したから仕方なくデモをした、みたいな中国視点の情報垂れ流し。

NHKってこんな売国番組を放送して良いんですか?

閲覧数:
390
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u12********さん

2012/9/1918:32:49

自分は番組を見てないのですが、そういう見解はNHKの標準的な立場ですよ。

NHKはCMがないので経済関係や闇社会関係では光るものがあります。
個人的には日本史ものとか科学番組とか評価が高いです。
でも、中国・韓国関係、二次大戦もの、東アジアの歴史関係になると、途端に偏向報道になります。
頭の良い進歩的文化人の生き残りが、グローバルな視点で番組作りをするので、そういう内容になってしまうのだと思います。(皮肉ですよ。笑)

NHKとはそういう放送局だということを分かって下さい。
NHKは公平だとか、ニュースはNHKがデフォだ、とかいう方に大きな声で言いたい!!
こと、中韓戦争に関しては、NHKは偏向放送局です。日本嫌いの巣窟です!!
誤解しないで下さい!

質問した人からのコメント

2012/9/19 20:35:47

自分はあまりにムカムカきたんでご意見メール出しましたよ。
皆さんもどんな方法でも良いからNHKに伝えた方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2012/9/1919:18:18

クローズアップ現代はうっかりして見なかったですが、日本が国有化したのが悪い!そのような内容なら人民日報や朝日新聞の社説と同じじゃないですか、けしからん反日行為ですね。現状はNHK=中国中央電視台東京支局のようなものだから、そのつもりで見たほうが良いですよ。以前放送されたNHKスペシャル「JAPANデビュー」と同じです。

zpe********さん

編集あり2012/9/1918:27:00

クローズアップ現代みてないですけど、NHKって毎度そんな感じですよ。前の反日デモの時も「戦前の残党小泉純一郎が反日デモの元凶である!ああ悠久の大地に暮らせし大陸の人々の心はいたく傷ついた。彼らが怒るのは仕方ないよね」って感じでしたし。


同じことをテレ朝がやってたらもう・・・ネットでボコボコにされてたかもしんないですね。