ここから本文です

ソフトバンクの機種変更(3G⇒スマホ)に変更で質問です。

mis********さん

2012/9/1920:45:49

ソフトバンクの機種変更(3G⇒スマホ)に変更で質問です。

現在、使用している3G携帯を酷使した為に
近々、機種変更を考えています。

そこで3G携帯からスマホに変えるにあたり、オンラインショップを利用しようと思っています。

この場合、アドレス帳の移行はどのようにすればいいのでしょうか?
結局はお店に持っていく必要がありますか?

それとも、手入力になるんでしょうか・・・?

どなかたご存知の方がいましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
371
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2012/9/2015:31:44

ソフトバンクオンラインショップでは、基本的には自分でやる事になります。
回線切り替え(3Gからスマートフォンに)も自分でやることになるので、USIMカードはそのまま残り、データのアクセスは可能です。
よって自分で赤外線などで移動も可能です。

なお、SHからSHの場合、スマートフォンのアプリでSDカード保存、移動アプリというのがあり、これが利用できます。SDカードに保存した、電話帳、メールなど移動が可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/9/1921:33:43

Softbankショップでしたら、自分で手軽にデータ移行できる機械が接着剤されてますよ。