ここから本文です

新潟県長岡市、もしくは十日町市周辺から6~7時間程度の県外へのドライブを計画...

tat********さん

2012/9/2001:38:57

新潟県長岡市、もしくは十日町市周辺から6~7時間程度の県外へのドライブを計画していますが、行き先に困っています。おすすめがありましたら、教えてください。9月末に行く予定です。

新しい車でドライブをしたいなぁ・・・と思っているのですが、どこへ行ったらいいのかさっぱりなのです。新潟に住みめ数年です。よろしくお願いします。

閲覧数:
375
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2012/9/2011:52:14

長野方面・・・は他の回答者さんのが鉄板なので。

群馬方面はどうでしょう?

高速で渋川まで出て、榛名湖、伊香保温泉、グリーン牧場あたりで遊んで帰る。

日帰りでも十分楽しめると思います。

質問した人からのコメント

2012/9/24 00:02:05

教えて頂きまして、ありがとうございました。今回は群馬方面にいってみたいと思います。長野方面は教えてただいて、ネットで調べたら、黒部ダムが興味深いので、紅葉の時期に行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

このはさん

2012/9/2010:48:04

往復で6~7時間ですよね?

車の性能をアクティブに楽しむのであれば山方面

R117から飯山~戸隠、飯綱高原、善光寺辺りが良いかと

新そばには早いですが、お蕎麦にフルーツなど楽しめます。

ちょいと足をのばせば白馬、大町方面も良いと思います。

白馬から糸魚川ICを目指すか、

大町、安曇野から豊科IC(安曇野ICに変わります)を目指すか

時間の考慮はおまかせします。

私の友達が柏崎なので、この辺りが疲れない程度の日帰りコースです。