ここから本文です

スカイプでお互いに画面共有できるVerがあったと思うのですが

ndk********さん

2012/9/2002:25:39

スカイプでお互いに画面共有できるVerがあったと思うのですが

どの質問をみてもお互いに画面共有はできない、という回答ばかりなのですが、
すこし前のVerに無料会員でもできるものがありましたよね?
実際よく使っていたので鮮明に覚えています
そのVerが何だったか忘れてしまったので教えて下さい。

補足最新版ではできません。相手のVerと言われましても皆バラバラですし・・・
お互い画面共有ができていた時期は誰だろうと関係なくできました
その頃は互いに画面共有できるVerが最新だったのかもしれません
相手との通話状態の時です
一方が画面を送り、もう片方も画面をおくると前者の画面共有が止まります
昔は相手の画面もみることができ、自分の画面も相手にみせることができました
自動更新でいつのまにかできなくなってしまいました

閲覧数:
3,864
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/9/2019:24:43

>>一方が画面を送り、もう片方も画面をおくると前者の画面共有が止まります
昔は相手の画面もみることができ、自分の画面も相手にみせることができました

質問と同じやり方で自分も昔やっていた覚えが有ります。
履歴で当時のやり取りを確かめると、バージョンは4.1.0.179でした。
履歴の中で相手のバージョンが4.0.0.206で、【ボタンが無いので出来ない】との記載が有った事から4.1から画面共有がスタートしたものと思われます。
4.1以降の違うバージョン相手でも出来るかどうか分かりません、参考まで。

質問した人からのコメント

2012/9/20 20:22:41

4.1.0.179で試したところデザインが当時と違うきがしたので5.5.0.119 で試したらデザインも同じかつ、お互い共有できました!
あと相手側も対応したVerでないとダメなようです。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2012/9/2016:26:12

最新版5.10でできませんか?相手のバージョンは何ですか?
相手と通話状態ですね?
できない状況はどんなものですか?

補足について

1)Skype Premiumを進めるときの対処
テレビ電話を使わない。(バージョン5.9.0.114)

http://294.air-nifty.com/blog/2012/04/skype-c975.html

2)バージョン5.10.0.114の修正点
「画面共有セッション後にビデオ通話が再開できない問題の修正 」

現在の最新版は5.10.0.116です。

他の人の回答も待ってみましょう。