ここから本文です

ネット契約をauにしようと思っています。 携帯はドコモなんですが、auに変えたら...

sak********さん

2012/9/2003:53:42

ネット契約をauにしようと思っています。
携帯はドコモなんですが、auに変えたらお得ですか?
後、auの携帯も分割でいけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takibi_elderさん

2012/9/2610:58:03

もう、お得になりません。
auへのMNPはシンプルプランで端末価格一括0円が当たりまえで、これに加え、2年縛りの途中解約で発生する違約金免除やMNP関連費用の補助目的で商品券なり現金のキャッシュバックが行われてました。

しかし、今月頭以降、それがなくなり、代わりに最近CMでながれはじめた女子・男子割による基本料金を無料にするという施策に方針転換し、違約金・費用補助目的のキャッシュバックをやる店が一気になくなってしまいました。
それも2年まるまる使ってようやく、元が取れるという具合です。

分割支払いについてはできます。
ただ、分割支払いしてまで買う価値がある端末といったらiphone4Sか5くらいしかないです。
なぜなら他の端末は今までシンプル一括0円が当たりまえだったので、世間の認識は端末は”実質0円”ではなく、”完全に0円、タダ”というのが当たりまえという状態なのですから。

なので、MNPするのでしたら分割してでも購入したいのであればiphone5だけ利用すべき。
それ以外は中途半端に値段がするAndroid端末を買わずに、シンプル一括0円の端末にすべき
という具合でしょう。

質問した人からのコメント

2012/9/27 02:37:07

なるほど!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる