ここから本文です

プロ野球でユーティリティープレイヤーは必要ですよね。

ult********さん

2012/9/2008:26:30

プロ野球でユーティリティープレイヤーは必要ですよね。

閲覧数:
466
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/9/2009:25:44

当然必要ですよね。
そういう選手がいることで、終盤になっても出ているラインナップ内で守備位置を動かせるのは大きいと思います。打順の変更も少なくて済むし、残しておく守備要員の人数も抑えることができる。結果的に代打要員を通常より1枚多く持っていれるのもあるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/9/2009:17:49

プロ野球のみならず、アマチュア野球でもユーティリティプレーヤーは重宝されるはずです。
アマチュアも選手登録枠の人数が決まっているので、万が一に備えてどこでも守れる選手というのはチームにとってありがたい存在でしょう。

ito********さん

2012/9/2009:14:59

必要です
最低でも内野をすべて守れる選手が1人はほしい所

そう思うと元巨人のキムタクはすごかった

kou********さん

2012/9/2008:49:55

必要です。

開幕スタメン選手全員がシーズンを通してケガをしないなんてことはないですから。

それを考慮してチーム編成を行うのが危機管理です。