ここから本文です

浜崎あゆみとかあいのりのももとか読者モデルとか今や世の中の女性がつけまつげを...

def********さん

2012/9/2013:50:49

浜崎あゆみとかあいのりのももとか読者モデルとか今や世の中の女性がつけまつげをつけていますよね。

目が大きい方がかわいいっていうのは理解できて私もかわいくなりたくて最近つけまつげを購入したのですが、、、うまく付けられません(;_;)
いつも目尻が浮いてしまったり、真ん中の部分が浮いてしまって、なんか不自然なんです><しかも付けるのに時間が掛っちゃって、結局つけまつげをやめてマスカラをして外出しています。。
可愛くなりたくて買ったつけまつげですが、なんか逆効果?
あゆとかモデルとかももとかみたいに自然にうまく付けてみたいです。
つけまつげの簡単なつけ方を教えてください。あとお勧めのつけまつげもあれば!
あとあと、付けるのに時間ってどれくらいかかるものですか?短縮法なんかもあればぜひ!
質問ばっかでごめんなさい><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysg********さん

2012/9/2207:23:26

現在高2女です。
わたしは中2の頃に友達の影響でつけまをつけ始めました。
最初は全然うまくいかなくて100均で沢山かって練習しました。
ピンセットでつけるのが一番いいみたいですが、私は素手でします。

まずのりをつける前にだいたいの位置を決めます。
二重のりののりをつけまにつけて白いのが消えるまで乾かします。
消えたらまつげの部分の真ん中を持って真ん中を貼り付けます。
そして目頭 目じりの順に調整しつけます。

だいたいつけまをつける時間は5分もかからないくらいです。
短縮法は慣れですかね?
慣れたらバスの揺れてる中でもつけれるようになりました^^

お勧めのつけまは
ダイアモンドラッシュのヌーディ
浜崎あゆみのもの(何番だったか忘れました;;)
100均のものも使えますよ◎
100均は塗る系のものは使わない方がいいです;;

自分に似合うつけま 似合わないつけま あるので
いろいろ試してみるといいと思います。
ショッピーズなどでは ワンペアから販売してあったり
するのでおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghi********さん

2012/9/2714:50:49

つけまつげはモデルが出しているのをお勧めします!
やっぱかわいくなるため、目指したいの化粧・顔のために研究してるとい思いますし!
つーちゃんのつけまが個人的には好きです!
あいのりもものつけま2枚重ねの技は付けるの慣れてから、言えば自分の化粧に自信を持てるようになってからをお勧めします。
私がまだ高校生だった時につけまが周りで流行って、みんなつけてた時がありました。そんな中で飛びぬけて化粧が濃い子がいて、その子が他の人に負けたくない!とかいってつけまを5枚重ねてつけてて、すごかったです。笑
そしてその5枚の中の1枚が取れてて、もうなんとも言えない感じ。。
つけまもつけ方によっては可愛くなりますが、一歩間違えるといい印象を与えないので、自分にあった付け方、重ね方をしてくださいね♪

cha********さん

2012/9/2610:23:32

つけまつげは私の中で必須アイテムです。つけまなしでは外出れません。笑
最初は慣れていないのでつけるのに時間がかかってしまうのは仕方ないと思います!
更に言えば、目尻が取れてきちゃうのも仕方ないです。
私も最初は下手くそすぎて、遊んでる間に取れて目の大きさ違うこととかよくありました。笑
つけま経験者は絶対通ってきた道だと思いますよ!笑練習あるのみです!
二重の幅や瞬きの仕方、目の形で合うもの、合わないものがあるので、いろんなつけまを買って試してみるのがいいと思います。
私のお勧めは、あいのりのももと一緒で、100均のつけまです。あゆとかはいいの使ってそう笑
100均は安いし、種類多いし、試しに買って失敗してもお財布に優しいし。いいことだらけです。
つける時のポイントは、つけまをある程度やわらかくしてからつけるといいです。
ケースから出してそのままつけると、芯?が硬いので目のかたちに合いません。ある程度やわらかくしてからつけると、目のラインに合って自然に馴染みます!
練習あるのみ!がんばってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる