ここから本文です

韓国の「Tマネーカード」について伺います。

nii********さん

2012/9/2016:26:24

韓国の「Tマネーカード」について伺います。

ソウル市内のタクシーなら、使えますか?
使えるタクシーと、使えないタクシーがあるのですか?

ソウル近郊の街のタクシーでも、使えますか?

ソウル発の高速バスで、使えますか?

地下鉄を利用する場合は、一人一枚のカードが必要ですか?

チャージは、一回いくらまで出来ますか?

以上の質問について、お分かりになる方の書き込みを、お待ちしています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m48********さん

2012/9/2023:04:32

下の方のご意見に概ね同意。

使えるのと使えないのがあります。
T-moneyの表示があるタクシーならつかえます。けどね。

だけど、タクシーの場合T-moneyは正直あまり歓迎されないので
タクシー利用の場合は現金決済がベストだと個人的に思います。
(理由として。タクシーの立場から、決済が遅い。
挙げ句売上の10%を手数料として徴収される。
つまり5000ウォンのお支払いに対して、
即現金じゃない上に4500ウォンと値切られるので
運転手さんによっては、良くて舌打ち。最悪拒否される場合があるもの。と。
覚悟しておいてください。これが現実です。)

高速バスは大概でしょうね。

高額の充填はやったことがないので何とも言えない。
http://www.t-money.co.kr/

ここに書いてある内容だと、
1000ウォン単位90000ウォンまで
残高は50万ウォンまでと書いてあるね。(niibonnさんへ)

質問した人からのコメント

2012/9/27 17:21:55

丁寧なご説明、ありがとうございました。ソウルナビも、確認しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/9/2420:27:03

Tマネーなんか使わないでもいいと思います。
タクシーは超安いし、地下鉄は一回券を簡単に並ばず買えるし、
バスはよくわからないし。
現金でOK!

opp********さん

2012/9/2022:18:26