ここから本文です

専門学校からゲームシナリオライターを目指す場合には シナリオ科とゲームクリエ...

adc********さん

2012/9/2018:28:44

専門学校からゲームシナリオライターを目指す場合には
シナリオ科とゲームクリエイター科どちらを選ぶべきなのでしょうか?

専門学校から目指す場合、まずは会社に就職するのが大事だとどこかで拝見したのですが
そうなるとゲームクリエイター科ということになりますよね?
シナリオ科からだと難しいのでしょうか?
厳しい世界に挑戦するのですから、独学でやるという覚悟もあるのですが迷っています
アドバイスをいただければ幸いです

閲覧数:
551
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2012/9/2615:58:35

まずシナリオライターを目指すにしてもいきなり新卒の新入社員に書かせる事はありません。
シナリオのデバッグとして文字や文面の間違いや内容が破綻してないかなどの仕事になるでしょうけど、
それだけで会社もお給料出してくれるほど甘くもありません。

他の方も書かれてるとおり小説家を目指すぐらいの勢いがなければなりませんので
独学でひたすら作品をいくつも書き続け、良い作品が出来た時点で売り込むしかないでしょ。

ゲーム会社に勤務しながらその傍らに作品を書くなんて時間はまずありません。
実家に住んでアルバイトでもして最低限のお金を稼ぎつつ作品を作り続けるしかないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ゲームクリエイター の求人情報(7,073件)

長野県内唯一の「ゲームクリエイター学科」設置に参画し、...
  • 専門学校 未来ビジネスカレッジ
  • 正社員
  • 月給20万円〜45万円
  • 長野県松本市渚
専門学校 未来ビジネスカレッジ
経営企画・事業企画(その他)、経営幹部(その他)、プロジェ...
  • 日本工学院専門学校 蒲田キャンパス
  • 正社員
  • 年収690万円〜
  • 東京都
CREATIVE JOB
法人向けセールス、営業
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 株式会社スポリー(就活支援サービス)
  • 株式会社スポリー(就活支援サービス)
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 栃木県・その他の勤務地(46)
あさがくナビ2020
【横浜】ゲームクリエイター学科/ゲームCGグラフィックコ...
  • 学校法人情報文化学園アーツカレッジヨコハマ
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 神奈川県横浜市西区浅間町
doda
[正社員]大阪募集【ゲームクリエイター(ハイエンドゲーム...
  • 株式会社Cygames | サイバーエージェントグループ
  • 正社員
  • 年収360万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
常勤教員・非常勤講師の公募(ゲーム分野) 1. 専門学校・...
  • 日本工学院専門学校
  • パート・アルバイト 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
池袋×ゲーム制作会社 [ア・パ]ゲームクリエイター・デバッ...
  • 株式会社アンビション
  • パート・アルバイト 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区東池袋
バイトル
未経験からゲームクリエイターを目指す。【システムエンジ...
  • 株式会社アイフリークGAMES
  • 正社員
  • 月給18万円〜
リクナビNEXT
【ゲームクリエイター職・新卒向け】会社訪問受付
  • クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ
  • 新卒採用
  • 非掲載
クリーク・アンド・リバー社 デジタルコンテンツ・グループ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2012/9/2115:20:38

シナリオライターといっても、ゲームシナリオだけで食べていける人はいません。下手をすると小説家より難しいくらいです。
あなたがシナリオライターとして厳しい道へ進みたいのであれば、シナリオ科もいいでしょう。