ここから本文です

移動販売車でガスを使用します。 5キロのボンベを1個買って、炊飯器とコンロを使...

uk_********さん

2012/9/2022:50:23

移動販売車でガスを使用します。 5キロのボンベを1個買って、炊飯器とコンロを使いたいのですが、三つ又が使用禁止だそうです。
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?ガスボンベをもう一つ買って、

ボンベ1個につき1個の器具と接続という形をとらないといけないのでしょか?何もわからないのでご存じの方がいたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

閲覧数:
545
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alk********さん

2012/9/2121:28:07

画像のように調圧器に2口のガス栓で法令的にも大丈夫です。

画像のように調圧器に2口のガス栓で法令的にも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/9/27 15:13:22

感謝 回答ありがとうございました。
画像付きでわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2012/9/2107:54:17

二口コック(ふたくちこっく)という先が二つになっているコックがありますのでそれを使えば問題ありません。
決まりとしては1つの器具に1つのコックなのでみつまたではダメなのです。

njp********さん

2012/9/2105:24:40

プロパンも都市ガスも今は二股を使用する事は禁止です。そもそも一本のガスを2台以上で使用すると圧が下がって使用出来ないばかりでなく危険です。
面倒でもボンペを2本用意してそれぞれで単独使用してください。