ここから本文です

店長からのメールへの返信の仕方について

アバター

ID非公開さん

2012/9/2100:02:16

店長からのメールへの返信の仕方について

アルバイト先の店長から「次の勤務日は○日です」というようなメールが届き、返信したいのですが、「了解いたしました」と返信するのは失礼でしょうか?
「了解」は目上の人に対して使う言葉ではないと聞いたことがありますが、「承知しました」や「かしこまりました」はなんとなくですが、かしこまりすぎている様な気がするのですが、実際どうなのでしょうか?
この場合どう返信するのが正しいですか?

閲覧数:
33,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h08********さん

2012/9/2100:07:48

「わかりました。ご連絡有難う御座いました」でいいのでは?
「了解」は貴方がおっしゃる様、NGですからね!

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/21 00:22:10

参考になりました。教えて頂いたように返信したいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,602,976件)

未経験OK週2日~OK!人気ブランドの直営店でアルバイトス...
  • Lee堀江店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【時給1300円(土日祝日に限る)】高級輸入車に囲まれ...
  • カレボリンク所沢(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 埼玉県所沢市上新井・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム
EDWINの販売スタッフ
  • EDWINアウトレット レイクタウンアウトレット アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市越ヶ谷
イーアイデム
引越staff 登録制 シフト自由 短期OK お給料日払い 高校生...
  • アート引越センター 刈谷サテライトセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県刈谷市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 更埴店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県千曲市桜堂(大字)
マッハバイト
ケンタッキーアルバイトスタッフ カウンター
  • ケンタッキーフライドチキン 各務原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 岐阜県各務原市鵜沼川崎町
求人アスコム
【オープニングホームヘルパー(日勤のみ)】日野の介護付...
  • サンスマイル日野(ホームヘルパーアルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都日野市栄町
らくらくアルバイト
Leeの販売スタッフ
  • Lee大阪店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
引越staff 登録制 学生歓迎 履歴書は不要 当日現金手渡し ...
  • アート引越センター 沼津支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2012/9/2100:09:04

了解ですや了解いたしましたでもいいとおもいますよ!

店長もそこまで気にしないかと。連絡が届いたかどうかの確認みたいなものですし。

tad********さん

2012/9/2100:07:15

「わかりました、ありがとうございます」

で、いいんじゃないですか?

店長と親しいのであれば、もっと気軽に返したらいいと思います