ここから本文です

ワールドファミリー ディズニー教材について質問します。 雑誌やTVなどでよく見ま...

non********さん

2006/9/2322:08:23

ワールドファミリー ディズニー教材について質問します。
雑誌やTVなどでよく見ますが、金額がわかりません!
いくらでどんなかんじなのでしょうか?
また、英語教室に行くのと教材ではどちらが身につくのでしょうか?
他にお勧め教材とかありますか?

閲覧数:
28,319
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2006/9/2508:25:45

私は長女が0歳のときに購入しました。例えば小学校1年生のときから週に一回英語教室に通って、年に52回、52時間、6年生まで通っても300時間あまり。そして月謝6000円×12×6=432000円と計算したとして、0歳から12歳まで365日×3時間(1日)×12年=13140時間(実際は学校が始まるとそんなに時間は取れませんが)で、私が購入したときは60万円でした。時間で割ると、前者が1時間当たり1384円、後者が45.7円ということで、購入を決めました。で、学校に上がるまでは毎日CD聞いたり、イベント(有料)に出かけたりして、英語三昧でしたね。私が働きに出るようになって、活用時間はぐっと減りました。でも、その甲斐あってか、うちの子は英語大好きですよ。

あと、お母さんとお父さんの努力も必要です。テープで提出する課題もあるし、電話の課題のときお母さんが電話かけなくちゃいけないし。お母さんがそれなりに(英語話せなくても)頑張らないと続きません。時間と心に余裕があることが必要不可欠かな。私は60万円を5年かけて分割で払ったので、お子さんを英語教室に6年間通わせることを思えばそんなに変わらないと思います。それに、1セット買えば、ご兄弟全員使えますから。うちは三人姉妹なので、先ほどの45.7円も一人分にすれば15円程度です。当然3人英語教室に通えば、月謝は130万円です。週に1時間英語しゃべって身に付くかな?

あとワールドファミリークラブという会があって、(月に約3000円ですが)これに入っていると教材を無償交換してくれます。そのおかげで、どんなに本を破いても落書きしても、いつも新品の状態に交換してもらったり、CDプレーヤーとかカードを通す機械も、何度も無料で修理してもらいました。

ま、使わないとただの宝の持ち腐れですけどね。すごーく使ってる人は、本当にネイティブのようですよ。うちは半分も使ってませんが、それでも私は後悔していません。

質問した人からのコメント

2006/9/27 15:47:21

価格に差があるのはどこまでやるかだったみたいですね!アメリカ基地の英会話教室と通販教育どちらがいいか検討してみます。
みなさんありがとうございました!

「ワールドファミリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2006/9/2604:52:33

中古販売の値段がこちらから見られますよ。
個人的にお勧めな英語教材は2番目のリンクで紹介しています。
どんな教材もそうですが、子供が何度もやるかどうかにかかっていると思います。その点アルクのABCという教材はウチの子供たちにはあっていました。
しまじろうなんかもくいついてみています。
http://home.p08.itscom.net/tennis/english/DWE.html
http://home.p08.itscom.net/tennis/english/top.html

nya********さん

2006/9/2513:19:17

うちにきてサンプルもらった時は

全てそろえて60万って言われました

はあ~って感じですぐお断りしましたけどね

でもそのビデオやDVDはよく見て英語話してますよ^^

fro********さん

2006/9/2500:07:11

サンプルを取り寄せましたが、かなりの高額です。

また、やっている方々が地域単位で会合?みたいなのがあったりして結構大変なようです。

価値観の違いもあるので、幾らかかってもお子さんにやらせたい!と思われるのであれば

一度サンプルを取り寄せても良いのではないでしょうか。

yy3********さん

2006/9/2322:13:37

最低でも50万ほど、100万とかかけている人もいますよ。
金額が書いていないって事は・・・・ですよね??

これを使っていて、効果がある人など、見た事がありません。
英語教室だって同じです。
日本に居て、親が日本語しゃべって、週1~2回教室に通ったって、しゃべるようになんかなりません。単語や挨拶は覚えるでしょうが、それは英語力とは違います。

ただ、親がそう勘違いせず、遊びの一貫で教室に通わせるのはアリだと思います。
あと、英語に対する「耳」は子供はとても柔軟ですので、小さいうちから英語の発音を聞かせておくのはいい事らしいです。
でも、それって、ディズニーのDVDを英語にして見せていればいいだけの話ですので、ン十万もかけてする事でも無いと思っています。

s19********さん

2006/9/2322:13:29

私もサンプルCDを請求してから、頻繁に電話がきましたが、
いつも適当な理由を付けて断っていました。
ヤフオクで検索するとたくさん出てきますが、
フルセットで30万とか50万とかするみたいですね????
想像以上に高くて驚きました(^^;)