ここから本文です

YouTubeにアダルト動画ってありですか? さっきYouTube見てたら、モロAVな動画...

sakakun1300さん

2012/9/2117:48:14

YouTubeにアダルト動画ってありですか?

さっきYouTube見てたら、モロAVな動画があったんですが
良いんですかね?
YouTube利用内容にあまり詳しくないので、疑問に思い
質問しました。
回答お願いします。

閲覧数:
133,096
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowpapaさん

2012/9/2118:30:53

YouTubeの利用規約を読まない人が多い! ビックリします。超巨大な世界に地図もなしに飛び込む。本当に勇気がありますねえ。生まれも育ちも東京23区内ですが、一応は地図を見てから出掛けます。まあ、あとはカンですが。今は、楽になりました。東京タワーとスカイツリーの位置関係と、高低差でどこにいるか、一発で分かりますから。

サーバー自体は原則として、アメリカにあります。だから、アメリカの国内法に従っています。利用者(特にアップロードする人)は、全世界です。それぞれがそれぞれの国内法に従います。逆に言うと、YouTubeは、この利用規約で規制しています。だから、「違反報告」があります。言語データから同一国人からの違反報告を待ちます。報告があれば、削除されます。何度もやると、見ることができなくなります。

例えば、日本に住んでいる人は、日本の国内法に従います。日本語で表示されているので分かります。でも、あまりに膨大なので埋もれてしまうことは多々あります。英語で検索すると出て来たりもします。だから、iTunes10を英語モードにする人もいます。ただ、アメリカは我が儘な国なので、いきなり法律が変わります。世界標準の起点は国によって違うが、「50年ルール」を、アメリカいきなり「70年」に増やした。アメリカ人は日本に来ると、ディズニーの安売りのDVDを買っていきますよね。アメリカの国内法に従わなくてもいいのですから。日米協定があるせいで、アメリカはこれは規制できない。リージョン規制がありますが、リージョンフリーの機器は、世界中で売っています。違法でもなんでもありませんから。これは海賊版ではないです。正規版です。

日本は断固50年ルールに従っている。正確には、いつもの先延ばしをしていたら、政権交代で有耶無耶になった。だから、訳の分からない法律が、修正案で入った。いわゆる「違法リッピング」です。まあ、これは完全なデマ、良く言って誤報です。2010年1月の改正法で、「コピーガード技術の解除」は違法になりました。しかし、その際「CSS」はコピーガード技術ではないので、規制外になりました。解除は合法だった。ここを自民党がねじ込んだ。自分たちが先延ばししていたのを棚に上げての、ねじ込みで、民主党は通しさえすればよかったので、修正案は審議なしで通過成立。

目が点! 2010年1月改正案は間違った法律だと断定しちゃった。その上、これは政権交代の良かった点だとは思いますが、縦割り行政を壊したせいで、また不思議な政府見解が出ています。文化庁が自治省に注文を付いている。要するに、警察に注文を付いている。これは、まあ良い例かなあ。でも、縦割り行政のままなら、警察は真剣には取り組まないでしょうね。未成年者の喫煙・飲酒や大学生のパチンコ等の賭博行為の禁止(正確には入るのも禁止)などなど。まあ、これで別件逮捕が法律で禁止されていても、OKになる弊害を生んでいる。

東京競馬場だったかな? 賭け事が嫌いなのでうろ覚えですが、子どもの遊戯施設を作ったときに、この法律の抜け道を見つけて、圧力団体(公営競馬関係者と地方行政府)の力業で通した。長期自民党政権下に。これも警察は無視した。

文化庁 - 著作権 - 著作権制度に関する情報 - 著作権制度の解説資料 - 違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/index.html

質問した人からのコメント

2012/9/29 00:03:24

成功 詳しくありがとうございました。。

「ユーチューブ アダルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。