ここから本文です

ジェルネイルで使うジェルクリーナーを買いたいんですけどそのままジェルクリーナ...

kao08051208さん

2012/9/2120:00:39

ジェルネイルで使うジェルクリーナーを買いたいんですけどそのままジェルクリーナーとかいてありますか?アセトンが入ってればいいですか?オフのとき使うものとの違いは何ですか?今使ってるク

リーナーはキットにあったものです。ネットで買い物したいお店があるので一緒に買いたいんですけど、ジェルネイルあつかってるお店だったらだいたいおいてありますか?何種類か液体系は表示されたけど名前がいろいろでわかりません。

閲覧数:
630
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aby_kmrさん

2012/9/2215:40:32

成分も商品名もメーカーによって違います。先に回答されているようにジェルクリーナーやジェルクレンザーというのが一般的だと思います。アセトンが含まれるものもありますが微量です。私は酢酸エチル、イソプロパノール、アセトンが含まれたジェルクリーナーを使用しています。ジェルネイルの未硬化ジェル拭き取り専用のものです。

未硬化ジェルの拭き取りは除光液でも代用出来ますが、使用されているジェル専用のクリーナーを使った方が曇らず綺麗に仕上がると思います。

オフの時に使うものは成分がアセトンメインです。一般的にはジェルリムーバーと呼ばれています。

質問した人からのコメント

2012/9/27 10:44:17

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/9/2121:27:40

>ジェルネイルで使うジェルクリーナーを買いたいんですけどそのままジェルクリーナーとかいてありますか?

この意味がわかりません。



アセトン含有ではありません。



メーカーによって商品名(呼び名)は変わります。

ジェルクリーナー=ジェルクレンザー=ネイルワイプ