ここから本文です

不眠症で辛いです。

mm_1125_catloveさん

2012/9/2121:51:27

不眠症で辛いです。

早めに寝ても眠りが浅くてグッスリ眠れないので

いつも目の下にクマを作った状態です。

グッスリ眠れる方法、
オススメの快眠グッズがあれば

回答お願いします。

閲覧数:
588
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/9/2621:43:49

初めまして。
26歳のきむと言います。

私も以前、不眠症に悩まされました。
しかし、今は毎日ちゃんと寝れるようになりました。

お風呂に入る前に散歩するのは結構良いですよ(激しい運動はNG)
その後にお風呂に入って自然に身体が冷えてくると、眠たくなるように人間の身体が出来ているようです。

おすすめのグッズは六角脳枕ですね。
この枕にするだけで、寝返りがしやすいので目が覚めにくいのと、感触がいいです。

あと、不眠症用のサプリもおすすめですね。
薬ではないので安心ですしね。
私は使用した事はないのですが、結構効果があるみたいですよ。
下記のサイトに詳しく書いてあるのでおすすめです。
http://fuminsyou0427.seesaa.net/

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/9/28 15:20:32

感謝 3人の方、回答ありがとうございます!
どれも参考になりました!
お風呂の前に散歩は効果がありました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

psjfkさん

2012/9/2801:01:14

私は足裏シートが効果がありました。
同居の母が使っているのを、冗談で貼ったら

予想外に効果がありました。

眠くなる成分が足裏から吸収される感じです。


私が使っている足裏シート
http://ameblo.jp/jyoumonndoki/entry-11365701279.html

kaiun77さん

2012/9/2213:39:23

昨夜は眠れましたか?不眠症になったのはいつ頃からでしょうか?ネットや書物で調べれば、簡単に出来る快眠法や熟睡法等があると思いますが、個人差もありますし周囲の環境も色々だと思いますので、ご近所の内科へ行って症状をお話しすれば、安定剤や睡眠薬を処方して頂けるはずです。今は「睡眠障害」の患者さんが増加していると伺っています。辛い時は、お医者さんに行きましょう。明日は日曜日で、殆どの医療機関が休診だと思いますので、是非、今日中に受診して下さいね。お大事に。